小林麻耶 TBSアナウンス室でイジメられていた! 「本気で職業を変えようと思った」

元TBSアナウンサーで現在はセント・フォースに所属しフリーで活動している小林麻耶(こばやしまや=33)。
いじめ問題が大きく取り上げられるようになった今、自身のブログで職場での"いじめ体験"について語っている。

5日に更新されたエントリー、『焼き鳥「いぐち」&answers♪長文になりました。』。
小林はエントリーの後半で、読者から受けた相談に対し答えた。

質問は「母です。幼稚園1年目で無視されています。いじわるな人はどうしてこうもいじわるなんでしょうか。」というもの。
どうやらいじめにあっている人物からの相談のようだ。

これに対し小林は
「私も会社に入ってからありましたよ!」
と、以前職場で無視されていたことを明かした。
"会社に入ってから"というところから考えると、これはTBS時代のことだろう。

挨拶を無視されていたという小林は、
「まさか大人になって小学生みたいなことをされるなんて想像もしていなかったので、かなりショックが大きかった」
と当時の心境を告白。
結局、
「挨拶はする。だけど返答は求めない」
という方法で困難を乗り越えたという。

そして2つ目の「嫌なことを言われる」というテーマ。
小林はまたしても経験アリと答え、
「最初は言われるたびに泣いてばかりいました。
アナウンサーは向かないから、本気で職業を変えようと思ったこともありました。」
と悩んでいたことを打ち明けた。

この状況を乗り越えるために、小林は考え方を切り替えて対応。
「私はたとえイヤミでも..「言ってくださって感謝」って思うようにしました。」
とのアドバイスをした。

ネット上ではこの衝撃告白について、
「TBSのお局アナって陰湿そうだよな。」
「TBSは社風としてこんなかんじのいじめがあるんだろうね。昔進藤アナも上司の悪口が原因で辞めたとはっきり言っていたから。」
とTBSの体質について批判する意見が。
また小林の実体験を元にしたコメントに、感謝する声も多く見られた。

華やかな職業である女子アナウンサー。
しかし、その裏では恐ろしいいじめの世界が広がっているようだ。(今井)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
小林麻耶 TBS いじめ アナウンサー セントフォース 小林 告白 相談 職業 無視
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau