柴咲コウ&吉高由里子織田裕二が原因で共演NGリスト入り!?

テレビ業界に存在すると言われる"芸能人共演NGリスト"が9月に更新された。
その最新版の最上位に名を連ねたのが、共に人気女優の柴咲コウ(しばさきこう=31)と吉高由里子(よしたかゆりこ=24)。
二人はあるドラマ・映画シリーズのヒロインの座をめぐって仲違いし、以後悪口を言い合う関係になったという。
『週刊実話』が報じている。

「お互いに聞くに耐えない悪口を言っているそうです。最初に仕掛けたのは柴咲。その話を聞いて吉高がキレてしまったそうだ。2人とも、昔はヤンチャをしていて業界でもケンカ早いことで知られている。トラブルになることを恐れリスト入りしたんです」(関係者:週刊実話)

仲違いの原因になったのは、2007年に福山雅治(ふくやままさはる=43)主演で大ヒットした『ガリレオ』シリーズ。
先日、その新作ドラマ及び映画の制作が発表されたが、そのヒロインを吉高が務めるという噂が浮上している。

「来年7月からフジの"月9"でドラマが放映されます。映画は作者の東野圭吾が昨年、書き下ろした『真夏の方程式』の映画化です。局を上げたビッグプロジェクトで、スタッフの誰もがシーズン1や映画『容疑者Xの献身』にも出演した柴咲がヒロインを務めると信じていた」(関係者:同)

なんでも今年4月時点では、柴咲と吉高、両方の名前がヒロインとして挙がっていたという。

「誰もがWヒロインなんだと納得していた。しかし、気がつけばいつの間にか柴咲のキャスティングはなくなり、吉高が代役を務めることになっていた。表同きは柴咲のスケジュールの都合になっている。噂では、つい最近まで柴咲本人はこの降板話を知らなかったそうだ」(事情通:同)

いったいどういうことなのか。
実は柴咲の降板は、新『ガリレオ』に出演する予定のある俳優の仕業だった。
『踊る大捜査線』シリーズを完結させたばかりの織田裕二(おだゆうじ=44)だ。
織田は新『ガリレオ』で重要な鍵を握る犯罪者の役で出演が内定しているが、柴咲との共演を拒否したのは彼なのだという。

「織田がポスト『踊る大捜査線』として気合いを入れて取り組んだドラマが『外交官 黒田康作』だった。柴咲はそのスピンオフ版映画『アンダルシア 女神の報復』に出演が内定していたが、ドタキャンし大揉めに揉めたんです。今回、織田はその時の恨みを晴らしたんでしょう(制作スタッフ:同)」

ドラマ『外交官 黒田康作』で共演経験のある柴咲と織田の間には、織田による演技指導に柴咲が激怒したという経緯があり、こちらも柴咲・吉高間同様、共演NG状態が続いている。
大ヒット作の制作の裏側では、今日も不仲の俳優・女優陣達による熱い火花が散る。(高橋)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
柴咲コウ 吉高由里子 不仲 ガリレオ 織田裕二 関係者 捜査 レオ 週刊実話 スト 共演NG 内定 女優 関係 映画 吉高ゆりこ 吉高由利子 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau