「実録・連合赤軍」の若松孝二監督急死 交通事故が原因か

17日、映画監督の若松孝二氏が入院先の都内の病院で死亡したことが分かった。76歳だった。

若松監督は12日午後10時頃、東京・新宿区でタクシーにはねられ、頭や腰を強く打つ重傷を負った。
現場は片側2車線の見通しの悪くない直線道路。
若松監督は横断歩道のない道路を横断したところ、事故に遭ったという。

初めは「命に別条はない」と伝えられた若松監督だったが、事故から6日目に容態が急変。
最悪の結果となってしまった。

若松監督はテレビドラマの助監督を経て、1963年に成人向け作品『甘い罠』で監督デビュー。
1980年代以降に一般映画界に進出すると、連続暴行魔を内田裕也(うちだゆうや=72)が演じた『水のないプール』や、元全共闘世代の戦いを描いた『われに撃つ用意あり』で評価された。
今年は『海燕ホテル・ブルー』『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』が公開済み。
来年には寺島しのぶ(てらじましのぶ=39)主演の新作『千年の愉楽』が公開される予定だった。

葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定だという。(今井)


関連ニュース
名優・大滝秀治、がんのため死去 昨年4月に療養のため舞台降板…
地井武男 心不全で死去ちい散歩」でおなじみ
小野ヤスシ 腎盂がんで死去 「スターどっきりマル秘報告」で活躍
ザ・ピーナッツの伊藤エミ死去 1959年から紅白に16年連続出場
元フジテレビアナ・塚越孝死去 局内のトイレで自殺
歌手・尾崎紀世彦死去 「また逢う日まで」のヒットで紅白に3度出場
注目ワード
【キーワード】
若松孝二 映画 監督 急死 交通事故 事故
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau