大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」が舞台化!? 佐藤浩市が提案か!
(10/31)

2012年4月期に放送された嵐・大野智(おおのさとし=31)主演のドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)。
10月10日に発売された「鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX」は初週で1.3万枚を売り上げ、10月22日付のオリコンランキングでも堂々一位を記録。
ドラマ作品からの首位は史上初で、同作の人気の高さが窺えるだろう。

そんな中、「鍵のかかった部屋」の舞台化が企画されているという話が浮上してきた。
『東京スポーツ』が報じている。

平均視聴率は16.0%と、同クールでトップの成績を収めた同ドラマ。
先述した通りBlu-rayの売り上げも好調だったため、スペシャルドラマ&映画化が大野より提案されたという。

だが、
「自身や共演者のスケジュールの都合で長期撮影ができないことが判明したそうです。
実現すれば大ヒット必至だっただけに、関係者はみんな悔しがったと聞いています」(事情通:東京スポーツ)
といった具合でうまくいかず。
大野の計画は白紙となってしまった。

しかし、この状況に声をあげた出演者がいたという。
「共演者の佐藤浩市ですよ。
映画がだめなら舞台をやろうと言いだした。
確かに舞台なら短期集中でこなせる。
ノリノリの佐藤は親しい劇作家で監督の三谷幸喜に脚本の執筆まで依頼したそうです」(同)

最終回では大野演じる榎本が実は泥棒だったという意味深な終わり方をした『鍵のかかった部屋』。
続編を願う声は多いので、舞台化が実現されればたくさんのファンが喜ぶことだろう。(今井)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
大野智 鍵のかかった部屋 舞台化 佐藤浩市 ドラマ 東京 実現 映画 舞台 大野 佐藤 共演 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau