秋山奈々結婚&出産を電撃発表! 秋山依里に改名し活動再開!
(11/02)

『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)の天美あきら役で知られる女優・秋山奈々(あきやまなな=22)が2日、芸能活動再開とともに秋山依里(あきやまえり)に改名することを発表した。

秋山はこの日、『みなさんへ。』と題したブログエントリーの中で、
「事務所に所属をし、再スタートを切るにあたって、芸名を"秋山依里"と言う名前に、変更致します」
と報告。
改名については、
「最後の最後まで悩みました」
としながら、
「デビューしてから7年間、ずっと一緒だった名字はそのまま残し、自分に近い名前"えり"を合わせて、"秋山依里"に決めました」
と説明している。

また、同エントリーでは2010年7月に結婚、昨年4月に出産していたことも報告。
お相手の男性は3歳年上のとのことで、
「10代の頃は結婚や子供なんて考えられない…!想像できない…!と本気で思っていましたが、自分にとって特別な人との出逢いは、それを変えてしまうんですね」
と結婚当時の心境を明かしている。

東京都出身の秋山は1998年からモデル活動をスタート。
2003年にティーン向けファッション誌『ピチレモン』のレギュラーモデルとなり、女優デビュー作となった2005年の『仮面ライダー響鬼』で一躍知名度を上げた。
その後もモデル、女優として活動しながら、2006年にはシングル『わかってくれるともだちはひとりだっていい/夜明け前』で歌手デビュー。
しかし、2010年夏に7年間在籍した『アジア・ビジネス・パートナーズ』を離れフリーになってからは表舞台から姿を消していた。

本格的な活動再開にあたり、秋山はエントリー内で、
「自分で決めた道を進んでいく私の姿を、そっと見守って頂けるのなら、本当に有難く思います」
とコメント。
結婚・出産という大きな経験を経た彼女の活躍に期待したい。(伊原)


関連ニュース
島田紳助が女性タレントを引退させた過去!? 芸能界から去るハメになったのは!?
飯田里穂秋山奈々がジャンプアップ。グラドル界も新旧交代
赤西仁改名する!? 最凶の運勢から脱出なるか!?
水谷豊&伊藤蘭の娘・趣里 田島優成熱愛発覚! すでに伊藤も公認の仲
ハローバイバイ・関暁夫改名! 都市伝説にちなんだ名前に!
注目ワード
【人物】
秋山奈々
【キーワード】
秋山奈々 秋山依里 改名 結婚 出産 女優 再開 秋山 名前 報告 活動再開
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau