宮崎あおい、「ゴーイングマイホーム」の低視聴率にうんざり! 「早く終わってほしい
(11/15)

女優・山口智子(やまぐちともこ=48)が16年ぶりに連ドラ復帰することで話題となっていた『ゴーイングマイホーム』(フジテレビ系)。
主演の阿部寛(あべひろし=48)ほか豪華キャストで高視聴率が期待されたが、第2話で早くも1ケタ台に転落すると、13日放送の第5話では6.5%までダウン。
一向に上昇する気配が見えず、早くも大コケ確定との声が出ている。

視聴率が伴わないことで現場の士気も低下。
中でも宮崎あおい(みやざきあおい=26)は、主演の阿部や山口以上に落胆しているという。
『週刊朝日』が報じている。

「撮影現場では先輩の役者さんが多いこともあり、かなり気を使っていますが、親しいスタッフには『モチベーションが上がらない。早く終わってほしい』と疲れた表情で話しているそうです」(フジテレビ関係者:週刊朝日)

2006年の朝ドラ『純情きらり』でブレイクし、2008年の大河ドラマ『篤姫』で若手実力女優の筆頭格となった宮崎。
NHK関連の仕事でのし上がってきた彼女は、ブランドイメージを守るため民放連ドラに出演しないことで有名だった。

山口の連ドラ復帰ばかりが話題となっていた『ゴーイングマイホーム』だが、宮崎にとっても同作は2002年放送の『しあわせのシッポ』(TBS系)以来、実に10年ぶりとなる民放連ドラ出演作。
それだけに並々ならぬ想いを持って撮影に臨んでいたようだ。

「宮崎さんは昨年12月に俳優の高岡蒼佑と離婚したものの、高岡にツイッターで人気グループ『V6』の岡田准一との不倫疑惑を公言され、好感度が急落。好調だったCM出演にも大きな影響を及ぼしています。
このドラマに、女優として再起をかけていた部分もあったのです」(芸能プロマネージャー:同)

起死回生の作品となるはずが、まさかの大コケ確定。
この逆境を乗り越えるには、"清純派"から脱却し新境地を開拓するしかないか。(伊原)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい ゴーイングマイホーム 視聴率 山口智子 フジテレビ 宮崎 高岡 フジ あおい 視聴 主演 ゴー 出演 放送 現場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau