読売テレビ・大田良平アナ、14歳年下の一般人女性結婚! 「これまで以上に頑張りたい」

関西を中心にリポーターとして活躍する読売テレビアナウンサー・大田良平(おおたりょうへい=38)が結婚することが14日、分かった。

お相手は14歳年下の一般女性で、2010年4月に共通の知人を介して開いた食事会で知り合い、同年8月から真剣交際に発展。
大田アナが39歳の誕生日を迎える今月15日、大阪市内の市役所に婚姻届を提出する予定ということで、2年3ヶ月に渡る恋を成就させた形だ。
まだ同居はしていないとのことで、来年4月に予定されている挙式・披露宴が終わった後、新居で新生活をスタートさせるという。

大田アナは兵庫県西宮市出身で、小学生の時にサッカー全国大会に出場した経験を持つ。
日本トップクラスの進学校である灘高等学校を卒業後、慶應義塾大学経済学部を経て1998年に読売テレビに入社。
『情報ライブ ミヤネ屋』や『あさパラ!』などの情報番組でレポーターとして活躍し、関西を中心に男女を問わず人気となっている。
2011年には後輩アナウンサー・森若佐紀子(もりわかさきこ=34)とともに、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』に出演した。

大学時代はテニスサークルに所属し、女の子と遊ぶことに熱中していたという大田アナだが、結婚後については、
「家庭を持つと、物事の考え方や仕事への意識も変わってくると思う。これまで以上に頑張りたい」
と気持ちを新たに仕事に打ち込むことを誓っている。

38歳になるまで独身を貫いていた大田アナ。生涯の伴侶を得て、波に乗る彼の活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
NHK朝の顔、森本健成アナが強制わいせつで逮捕! 女性の下着に手を入れ
魚住りえアナ、4歳年下の一般男性と結婚! 交際から5ヶ月のスピード婚!
田中みな実アナ、藤森慎吾は本命じゃない!? 別の交際相手が浮上か!?
青木裕子アナ、TBS退社後は吉本へ!? 年収数億で一気に結婚も!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
注目ワード
【人物】
大田良平
【キーワード】
読売テレビ アナウンサー 大田良平 ミヤネ屋 結婚 テレビ 大学 関西 情報 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau