新人アナ・杉野真実コネ出世!? 実績ナシも「スッキリ!!」MC抜擢の理由とは…!?
(11/20)

入社1年目の日本テレビアナウンサー・杉野真実(すぎのまみ=22)が、12月3日から情報番組『スッキリ!!』の3代目司会者を務めることが18日、分かった。

同番組は、加藤浩次(かとうこうじ=43)やテリー伊藤(てりーいとう=62)などバラエティでも活躍する人気タレントが"日本の奥様をスッキリさせる"をコンセプトにした日テレ朝の看板番組。
今年度上半期では平均視聴率7.1%を記録し、2006年4月の番組開始以降、初めて同時間帯の視聴率トップを獲得するなど波に乗っている。

今回杉野アナは、第1子を妊娠中で来年2月に出産予定の石田エレーヌ(いしだえれーぬ=30)アナに代わって、"朝の顔"となる杉野アナは今回の件について、
「毎週反省ばかりで課題が山積している私に、まさか…といった感じです。うれしいけど、大変な重みを感じています」
と、突然の大抜擢に緊張気味だ。

東京都出身の杉野アナは、幼稚園から聖心女子大学文学部を卒業するまで女子高生活を送っていた根っからのお嬢様育ち。
趣味は"海外街歩き"と"欧米のファッションチェック"で、海外渡航経験は25カ国に及ぶというから一般人とはかけ離れた生活を送っていることが窺える。
さらに特技は、乗馬・テニス・ピアノ・書道で、英語とフランス語が堪能なのだとか。
容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能という少女マンガも顔負けの完璧な"お嬢様"ぶりに、嫉妬を通り越して羨望の眼差しを向ける女性ファンも多い。

そんな彼女は、日本テレビに入社して間もない5月21日に『世界まる見え!テレビ特捜部』に見習いMCとして出演し注目を浴びた。
まだアナウンス部に正式配属される前の番組出演は異例のことであり、入社当初から未来のエースとして期待されている。
しかし、ネット上ではあまりに早い彼女の出世に対し、
「親戚に政治家がいるから特別待遇」
「その親戚は自民党の元総理大臣」
など、親のコネではないかと疑う書き込みが多かった。

新人でまだ実績がないにも関わらず先輩アナを次々と押し退けて活躍する杉野アナ。
彼女の出世に上層部から何らかの力が働いていることを疑わずにはいられない。(石森)


関連ニュース
魚住りえアナ、4歳年下の一般男性と結婚! 交際から5ヶ月のスピード婚!
安座間美優、交際中の上重聡アナに手料理! 交際順調で結婚にも言及!
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
石田エレーヌアナスッキリ!!」に戻る席がない!? 後継はあの新人アナ!?
日テレ・石田エレーヌアナが第1子妊娠を生報告! 2月中旬にはママに!
注目ワード
【人物】
杉野真実
【キーワード】
杉野真実 日本テレビ アナウンサー スッキリ!! コネ 彼女 スッキリ 日本 視聴率 テレビ 視聴 海外 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau