宮迫博之胃がんで長期休養! 復帰時期未定でテレビ局も騒然!

雨上がり決死隊・宮迫博之(42)が胃がんであることが2日、分かった。
11月上旬に受けた定期健康診断で異常が見つかり、当初は胃の疾患とされていた。
しかし精密検査の結果、胃がんであることが発覚したという。

本人に自覚症状はないそうで、胃がんが発覚した後も元気に仕事を続けている。
所属事務所によれば、2・3日以内に会見を開き、具体的な病状や入院期間などを説明する方針だという。
宮迫は早ければ5日にも入院し、今月上旬にも手術を行う予定。
休養期間は今のところ未定だが、長期に渡ってテレビ画面から姿を消す可能性もある。

宮迫は先月27日に更新したツイッターで、
「もう冬やな〜(~ー~)寒いわ〜 温泉とか行きたいな〜 イヌもう一人かいたいな〜 時計欲しいな〜 カレー食べたいな〜 マッサージ行きたいな〜 サッカーしたいな〜 よしッ生きよう(^O^)/」
とコメントしていた。
この頃に胃がんが発覚したとみて間違いないだろう。

彼は現在、『リンカーン』(TBS系)、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)を含め10本近い番組を抱える人気芸人。
2013年1月放送予定のドラマ『夜行観覧車』(TBS系)では、主演・鈴木京香(すずききょうか=44)の夫役として連ドラにも出演予定だった。
12月はドラマのクランクインや年末特番も重なり、過密なスケジュールが組まれているため、各局も出演の可否について調整が続いている。
代役を立てることも検討中とのことだ。

今回の件について、芸能界から次々とエールが届いている。
プライベートで交友関係がある歌手・和田アキ子(わだあきこ=62)は、2日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で宮迫について言及。
直接電話したという和田は、
「本人はいたって元気。私が見舞いに行かないと言ったら、『元気が出ました』と言ってた」
と明るい様子だったことを明かした。

事務所の後輩である又吉直樹(またよしなおき=32)は、
「ビックリしました。邪魔にならないタイミングで、お見舞いにも行きたいです」
と気遣いを見せながら驚きを隠せない様子だ。

若手時代から交流のあるナインティナイン・岡村隆史(おかむらたかし=42)は、
「(育毛シャンプー・スカルプDの効果で)毛もあんだけ生えてきたし。復活しますよ、あの人は」
とコメント。
同・矢部浩之(やべひろゆき=41)は、
「心配してますけど、大丈夫ですよ、あの人は。ゴリラですから。元気になって戻ってきてくれると思います」
と語った。

司会業、俳優業と多岐に渡って活躍をしている宮迫。一日も早い復帰が待たれる。(石森)


関連ニュース
宮迫博之の焼肉店がついに開店! 総額数千万円かけて高級店に仕上げた!
吉本興業の大崎洋会長、「宮迫博之は戻ってこなくていい」とバッサリ!
串カツ田中が「串カツ宮迫」に! 宮迫博之がネーミングライツを購入!?
吉本興業が宮迫博之との契約を解消! 闇営業騒動で事実上の解雇へ!
宮迫博之、田村亮ら吉本興業芸人11名が謹慎処分! 詐欺集団の忘年会参加騒動で!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮迫博之
【キーワード】
宮迫博之 胃がん 入院 休養 放送 がん 本人 宮迫 テレビ 和田 事務所 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau