小林麻耶アナが空港でブチ切れクレーム!? JAL幹部をTBSに呼び出し謝罪させる
(02/06)

元TBSアナウンサーで現在フリーで活躍中の小林麻耶(こばやしまや=33)。
元気で愛想が良い印象で人気者の彼女だが、その意外な素顔が明らかになった。
JALのカウンターでスタッフにブチ切れして号泣、さらにJALの幹部をTBSに呼び出し謝罪させる騒動を起こしていたのだという。
『FLASH』が報じている。

2009年12月、羽田空港のJALカウンターに現れた小林。
旭川行きの飛行機の手続きをしていた際、スタッフの対応に気分を害されたと職員にクレームをつけたのだという。

「JALのカウンターで怒っている若い女の子がいました。
どこかで見たことがあると思ったら、小林麻耶さんでした。
『人生であんなに冷たい接客を受けたのは初めて』って泣き出したんで、びっくりしました」(居合わせた客:FLASH)

時間が経つほどに怒りが大きくなっていく彼女は、ついにカウンターで泣き出してしまったというのだ。
当日の北海道は天候不良で、JALのスタッフは忙しく対応に追われていた状況だったよう。

「確かに忙しそうだなという印象は受けたけど、そこまで怒るのはどうかなと思いました。
職員と上司らしき男性も必死に謝っていましたね」(同)

同じカウンターで手続した乗客は、小林への対応に難があったことを認めながらも、当日の状況を鑑みてJALのスタッフに同情していた様子。
結局、小林はそのまま予約していた便に乗り込み旭川に向かったとのこと。
しかし、騒動はそれだけでは終わらなかった。
号泣するほどスタッフの対応に激怒していた彼女は後日、JALの幹部を当時の職場であるTBSに呼びつけ、改めて謝罪させたのだという。

「謝りに来たのは1人だったみたいで、『もっと上の人も一緒に謝罪しなきゃ誠意が感じられない』と怒っていました」(テレビ関係者:同)

JALのスタッフにどのような対応を受けたのかという当日の状況は明確ではない。
ただ彼女には、納得がいかずJALの幹部を呼びつけるという気の強い一面があるようだ。

笑顔がトレードマークともいえる小林だが、実は昨年9月にTBSアナウンス室でイジメを受けていたことを告白している。
職業を変えることも本気で考えていたという。
そんな状況でも笑顔で気丈に振る舞い、視聴者に明るさと元気を届けられているのは、この気があるからなのかもしれない。(古川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
小林麻耶 クレーム 気が強い イジメ 麻耶 小林 騒動 謝罪 彼女 号泣 印象
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau