草なぎ剛堀北真希にプレゼント攻撃で急接近!? 人見知りの彼女に変化が…!?

今年4月に上演される舞台「二都物語」で主演を務めるSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=38)。
ヒロインに堀北真希(ほりきたまき=24)を迎え、小澤征悦(おざわゆきよし=38)、大杉漣(おおすぎれん=61)が脇を固めるなど連続ドラマ並みの豪華キャストが話題だ。

原作の「A Tale of Two Cities」は1859年に発表されて以来、世界中の人々に愛されてきた名作である。
ジャニーズ随一の演技派である草なぎは、相当気合が入っていることだろう。
しかし、そんな彼の最近の悩みは、堀北に関することなのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「堀北とは初共演とあって、草なぎは堀北とうまくコミュニケーションが取れず、演技プランが浮かばないというんですよ。
草なぎとしては堀北といろいろ話をして役のイメージを固めたいと思っているのですが、人見知りが激しい堀北はそれを拒んでいると聞いています」(事情通:東京スポーツ)

堀北といえば、打ち合わせや台本の読み合わせに参加しても終了後はすぐに帰宅してしまうということで知られている。
さらに、彼女の所属するスウィートパワーは昨年、黒木メイサ(くろきめいさ=24)がデキ婚してしまい産休を余儀なくされた。
一部報道では、同じ轍を踏まないように、事務所が看板女優の堀北を手厚く"警護"しているというから、コミュニケーション不足にも拍車がかかったのかもしれない。

さらに堀北が主演したドラマ『梅ちゃん先生』(NHK)で共演した松坂桃李(まつざかとおり=24)との対談では、
「私は、同じ年の男の子とはふだん話す機会がなくて…高校も女子校だったので中学校以来なんです。
だから最初はどんな話題がいいのか分からなくて…」
と語っていた。
およそ半年間続いたドラマにも関わらず、共通の話題で盛り上がったことはないというほどの人見知りだ。

そんな堀北とコミュニケーションを取るため、草なぎは彼女がハマっているスピリチュアルストーンを大量にプレゼントしたりと何かと気を使ったようだ。
その甲斐あって2人の関係にはちょっとした変化があったんだとか。

「顔を合わせると、やっとあいさつをしてくれるようになったと聞いています。
冗談を言えるようになるにはもう少し時間がかかりそうですけど…」(同)

舞台を演じる上で、人間関係がギクシャクしていては何かと不都合が多い。
歳の近い松坂とすら半年かかって会話が盛り上がることはなかったという堀北に、草なぎは2ヶ月でどこまで近づくことが出来るか。
本編の出来も然ることながら、2人の距離がどこまで縮まるのかも見どころの一つなのかも。
舞台「二都物語」は、4月3〜30日までの間、東急シアターオーブで公演予定。(石森)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 堀北真希
【キーワード】
二都物語 草なぎ剛 堀北真希 初共演 スウィートパワー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau