フジ・高橋真麻が3月末で退社! 「アナウンサーという枠を超えたい」と堂々宣言!

フジテレビの人気アナウンサー・高橋真麻(たかはしまあさ=31)が、今年3月末で退社することが13日、分かった。

同局がマスコミ各社にファックスで高橋は、
「私、高橋真麻は3月いっぱいで退社することになりました」
とコメント。
退社理由については、
「アナウンサーとしていろいろな仕事を経験させていただくうちに、アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。
4月で入社10年目を迎えるこの節目に、自分の可能性を試してみたいと思い、退社を決意いたしました」
と明かした。

現在、高橋は情報番組『知りたがり!』にレギュラー出演する傍ら、『めちゃ×2イケてるッ!』などのバラエティ番組でも活躍している。
フジテレビ入社当初は俳優・高橋英樹(たかはしひでき=69)の一人娘として注目されたが、その特徴的なキャラクターで一人の女子アナとしても人気急上昇中だ。
彼女についてバナナマン・設楽統(したらおさむ=39)は、「スーパー面白い」、千原ジュニア(ちはらじゅにあ=38)は「芸人として勝てる自信がない」と絶賛している。

芸人からも評価されている高橋がフリーになるということで、今後の動向も気になるところ。
しかし本人は、
「退社後のことはまだ決まっておりませんが、これまでの経験を生かし、さまざまな活動ができたらと思っております。
引き続き"全力投球""生きる気200%"をモットーに一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます」
と言葉を濁した。
とはいえ、退社後も仕事は続けていく様子。
フリーになって益々幅広い活動をするであろう彼女の活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
高橋真麻が中田敦彦の顔出し引退を批判! 「アバター使うのは、無いものねだり」
高橋真麻、「私は絶対袋とじ開ける」と謎の告白!
高橋真麻が精神の病で通院中!? 浮気失恋で激太り、プライベートの記憶なし・・・
高橋真麻アナがヤフー副社長・川邊健太郎と破局! 彼氏の許せない行為が原因!
フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋真麻
【キーワード】
高橋真麻 フジテレビ アナウンサー 退社 フリー 彼女 仕事 テレビ 芸人 高橋 フジ 人気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau