堀北真希声優志望アニヲタ女子に! 主演映画『麦子さんと』でアニメ声披露!
(02/22)

女優・堀北真希(ほりきたまき=24)が、今秋公開の映画『麦子さんと』で主演を務めることが22日、分かった。

連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でひたむきに生きるヒロインを演じた堀北。
しかし、今作ではアニメ好きのオタク系女性という、一風変わった役どころに挑戦する。
劇中では大人気アニメという設定の「今ドキッ同級生」のモノマネを、アニメ声で披露するシーンもあるという。

同作の主人公は声優になることを夢みるアニヲタ女子・麦子。
亡くなった母の納骨のために、田舎を訪れた麦子は、かつての母がその街でアイドル的存在だったことを知る。
母を最低な人間と思っていた麦子だが、街の人々の話を通じて、これまでとは違う感情が芽生えはじめる…というストーリー。

親子の愛がテーマの同作に堀北は、
「監督から『ドキュメンタリーみたいな自然なお芝居で』と言われとても難しかったですが、大袈裟にならず、見ている方に感情移入してもらえるよう頑張りました」
と自信をみせる。

共演は先日ロバート・デ・ニーロ(69)とCMで共演したことで話題になった松田龍平(まつだりゅうへい=29)や、余貴美子(よきみこ=56)など。
堀北演じる麦子の兄として出演する松田は、
「家族の話ですし実際に妹もいるので共感できる部分があって楽しかったです」
と撮影を振り返った。
亡くなった母親役を演じる余は、
「実際に共演する時間も短かったのですが、もうちょっとお話したかったですね」
と語った。

映画「麦子さんと」は、今秋に全国のスクリーンで公開予定。(石森)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
松田龍平がモーガン茉愛羅と結婚! デキ婚で第一子妊娠中!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
野田洋次郎と松田龍平のボーイズラブがただキモいだけの画に!
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 松田龍平 | 余貴美子
【キーワード】
堀北真希 麦子さんと 声優 松田龍平 映画 松田 堀北 アニメ 共演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau