伊勢谷友介ネトウヨ批判を謝罪! 「灰になるの早すぎ」の声!
(04/19)

俳優・伊勢谷友介(いせやゆうすけ=36)が、「ネット右翼」を批判した件について18日、「全く妥当な言葉ではなかった」と謝罪していたことが分かった。

伊勢谷は今月16日、
「誰かを誹謗したりする事で、自分がネット右翼となっている事を気がつかない人が多い。
ネット右翼が社会の足を引っ張る存在になるのだが、自意識がなければ、自分を正義と勘違いしている奴がいる。
元を正せば、昔からそんな雑誌も沢山ある。
目的の中に生きなければ、自己判断も出来なくなる」
と突然コメント。

さらにフェイスブックでは、
「自らが望む望まないにも関わらず、弱者は自らのことを『みんな』という言葉であたかも自分が世界の基準だともいうように振る舞う。
そしていつの日か、弱者は守られて当然であり、そのうちに守ってくれないことを悪とし、攻撃し出す。
そして本人が気がつかないままに、ネット右翼となって行くのだ。
ネット社会の、弱者の暴力だ」
と「ネトウヨ」ことネット右翼を批判した。

伊勢谷が不満を抱いているのは、女優・長澤まさみ(ながさわまさみ=25)との熱愛が発覚してからというもの、DV男のレッテルを貼られ誹謗中傷を受けていることだろう。
しかし、ネトウヨは右翼的、保守的、国粋主義的な性向を持つ人々を指す。
彼をDV男と批判する人がネトウヨだとは言えない。

この件で伊勢谷は多くの人々から批判を浴び、遂に該当のツイートを削除。
18日のフェイスブックで、
「先日のツィートで、きちんとした定義と、意味を理解しないまま『ネットウヨク』という言葉を使ってしまったことで、僕の意図とは別の、多くの誤解を招いてしまった事をお詫びします。
改めて、ここで言葉の意味を言及することはせず、全く妥当な言葉ではなかったと言うことをはっきりとお伝えしたい」
と謝罪した。

これにネット上では、
「灰になるの早すぎw」
「自己愛性人格障害だから批判されるの耐えられないだろな」
「よくわからんけど、絶対に許すな」
「もう謝るのかまるでDV男のようだ」
などの声が上がっている。

長澤との熱愛発覚後、注目度が一気に上がったことで、週刊誌などの批判対象になることが多い伊勢谷。
今後はちょっとした発言にも気を配る必要がありそうだ。(石森)


関連ニュース
伊勢谷友介が俳優復帰! 執行猶予満了前に映画撮影開始!
伊勢谷友介、逮捕された反省なく美女と夜遊び! 芸能界復帰も視野に!?
伊勢谷友介が俳優復帰宣言も、世間からは大バッシングの嵐!
伊勢谷友介が大麻取締法違反で逮捕! 「自分が吸うために所持」と認める!
伊勢谷友介、長澤まさみと破局した次は森泉の妹・森星と同棲中!
注目ワード
【人物】
伊勢谷友介
【キーワード】
伊勢谷友介 ネトウヨ 謝罪 熱愛 長澤 伊勢谷 批判 自己 右翼 誹謗 伊勢
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau