服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
(05/15)

2009年にホステス死亡事件に関与したとして実刑判決が下され、現在服役中の元俳優で歌手の押尾学(おしおまなぶ=35)。
服役から1年程が経った今月6日、押尾は刑務所の独房で35歳の誕生日を迎えた。
『女性自身』では、そんな押尾に手紙を通して取材を申し込んだという。

押尾は、刑務所での暮らしについて、忙しいから一日が早いと語る。
刑務所では独房に1人で暮らしているそうだが、やはり快適なものではないそうだ。

「部屋の居室面積は5・7平米。独房。ものすごく古い部屋。
トイレが長方形の木のトイレでものすごく臭い。
畳もボロボロで虫がいっぱい。
洗面台の排水溝から大量の小バエが発生してきて汚い」(引用:女性自身)

押尾は2009年8月に合成麻薬MDMAを飲んだ女性を救命しなかったとして逮捕された。
当時、矢田亜希子(やだあきこ=34)と結婚し長男をもうけていたが、逮捕直後に離婚。
服役直前のインタビューでは、
「怖いとかっていう気持ちはありません。
もう失うものは全部失いましたから」
と強気の発言をしていたが、罪を償うため精神的に辛い思いをしているようだ。

彼は、刑務所での作業についてこう語る。

「体力、気力が一番過酷と言われている炊場工場です」(同)
「(体重)70・4キロ。栄養不足で爪は割れ、冬は霜焼け、たまに立ちくらみを起こしてしまいます。
一日の作業時間に対してのカロリーが、まったく足りていない現状です」(同)

かつてのプロフィールでは、184cmで体重78kgとされていたから、押尾の体重は8kgほど落ちたということか。
早朝から食事を作りはじめなければならない作業は、自由気ままに暮らしてきた押尾にとってかなり苦痛のようだ。
しかし、この炊飯工場での作業について、大麻取締法違反で逮捕歴のあるYOU THE ROCK★(ユーザロック=41)は、『BAZOOKA!!!』(BSスカパー!)でこう語る。

「(炊事作業は)エリートですね。
やっぱご飯を作る人達だから…。
いい働きをするっていうか。
朝は早いけどお金は良いんだよ。
ベッドだし、毎日お風呂に入れるの」

刑務作業を行なって得たお金は、日用品や本などを買って使うことができるそう。
この仕事は、挨拶の仕方などの一般常識やIQテストをクリアしたもののみが選ばれる作業なのだとか。
芸能界にいた時は破天荒な行動で世間を騒がせていた押尾も、獄中では模範的な行動を取っているということか。

休日には職業訓練や通信教育も始めたという押尾。
服役前のインタビューでは、刑務所を出たらビジネスを始めたいと話していたが、着々とその準備も進めているようだ。(石森)


関連ニュース
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
実刑確定間近の押尾学獄中結婚!? お相手のモデルは一体誰!?
押尾学に別件で再び逮捕の可能性が浮上!? 変死体事件に関与していた!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
矢田亜希子 押尾学 獄中 模範囚 逮捕 押尾 女性自身 刑務所 服役 女性 押尾事件 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau