レコ大本命はコブクロか!?「千の風になって」落選で鉄板レースに?

今月30日に開催される「第49回日本レコード大賞」の大賞候補となる「金賞」が先月末に発表されている。

昨年の大賞・氷川きよしの「きよしのソーラン節」や、一昨年の大賞・倖田來未の「愛のうた」など10曲が選ばれた。

ところが、大賞最右翼とされていた今年唯一のミリオンヒット、秋川雅史「千の風になって」は選外だった。

ここにきて、コブクロが「蕾」でレコ大初受賞する、というのが有力だという。

「一部週刊誌でも報じられましたが、審査会では秋川派とコブクロ派の意見が真っ二つ。

結局、調整を重ね、秋川が落ちたようです。なので、大賞はおそらくコブクロで決定。穴としてはEXILEでしょうか(音楽関係者・内外タイムス)」

ところで、今年のドラマがことごとくコケまくったTBSは、その弊害がレコ大にも出そうだという。

「自局のドラマや、番組のテーマをレコ大の歌手が歌ってくれるのが理想。

ところが、ドラマがヒットしないせいで、主題歌の方もさっぱり。他局のドラマの主題歌を歌われることになってしまったんです(同)」

たしかに、コブクロの「蕾」はフジテレビの「東京タワー」、EXILEの「時の描方〜トキノカケラ〜」はやはりフジの「山おんな壁おんな」

大塚愛の「PEACH」もこれまたフジの「花ざかりの君たちへ」の主題歌と、TBS関連の曲は皆無だ。

他社番組の宣伝を繰り返されるようでは、看板番組のはずのレコ大の存在は微妙なものになってしまう。

ここで視聴率がまた落ち込むようだと、再びレコ大解体、打ち切り論が出てくることにもなりかねないだろう。(淺川)


関連ニュース
コブクロ・小渕健太郎、シークレットブーツ止めろと求められ「一生無理」と断固拒否!
コブクロ、不倫以外にCD特典商法もエグかった! 相次ぐ不祥事で評判ガタ落ち!
コブクロ活動再開を発表! 「恩返しを楽しみにお待ちいただければ
コブクロ活動再開は目前か! 小渕健太郎難病克服し発声練習を開始!
コブクロ解散疑惑が浮上!? 創作に行き詰まっている!?
注目ワード
【人物】
コブクロ
【キーワード】
日本レコード大賞 氷川きよし 倖田來未 千の風になって コブクロ レコ大 主題歌 よし
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau