コブクロ
こぶくろ
関連ニュース







関連着メロ
I LOVE YOU(Aメロ.ver)
伊藤英明が出演するDyDo DRINCO(ダイドードリンコ)35周年記念CMで流れる尾崎豊のカバー曲のAメロ部分
蒼く 優しく
古田敦也出演のJAL「あの人が、動くとき。古田敦也篇」CMソング/ドラマ「ドリーム☆アゲイン」主題歌
Blue Bird(キラキラオルゴール)
アニメ「バクマン。」オープニングテーマ曲をオルゴールアレンジで
WHITE DAYS(美音)
映画「銀色のシーズン」主題歌
One Song From Two Hearts
2013年、待望のツアーを2年ぶりに行うコブクロの23rdシングル!!
プロフィール
性別: 男性
職業: 歌手
その他:
1998年にセールスマンとして働きながら、休日などに路上ライブをしていた小渕と、大阪府堺市の商店街でストリート・ミュージシャンとして活動していた黒田が出会い「コブクロ」を結成。

2001年、シングル「YELL〜エール〜」でメジャーデビューを果たす。
デビュー作にして、この作品がオリコンチャート4位のヒットとなり瞬く間にブレイク、注目の的となる。

2005年にはシングル「ここにしか咲かない花」がコブクロにとって最大のセールスを記録し、次のシングル「桜」では自己最高初動セールスを記録した。
同年リリースしたアルバムも好調で「NAMELESS WORLD」はオリコンチャートで1位を獲得。
NHK紅白歌合戦への初出場を決めた。

現在では恋心を甘く唄うグループとして人気を博している。
関連人物
小渕健太郎
黒田俊介
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau