女優・遠野なぎこが元彼の暴力告白! 母親からの虐待精神科通いの過去も明かす

女優・遠野なぎこ(とおのなぎこ=33)が8日、元交際相手から暴力を受けていたことを告白した。

1999年には朝の連続テレビ小説『すずらん』(NHK)のヒロインに大抜擢され注目を集めた遠野。
2012年初め頃からは、奔放な男性遍歴や母親からの虐待、精神科通いなど赤裸々な過去をテレビや本で激白して話題に。
最近は公式ブログで、精神障害や自殺願望など様々な悩みを扱う相談コーナーを実施しており、人気を集めている。

遠野は8日、"彼に摂食障害をカミングアウトしましたが、全く理解を得られませんでした"という読者の相談に、
「以前深いお付き合いをしていた彼に、自分の過去現在を全て打ち明けた事がありました」
と切り出した。
その後、仕事のストレスや孤独感に悩み、摂食障害の症状が悪化して自暴自棄になった彼女は、
「独りになって、また沢山の男達に身体を預けよう…
汚い私に戻れば、心の穴が少しは埋まるはず…」
と考えたといい、
「自分勝手に思われてしまうかもしれないけれど、彼の気持ちを考えてあげる…そんな心の余裕は、あの時の私には全くありませんでした」
と当時の心境を明かした。

交際男性と一緒にいても孤独感が埋められなかったといい、別れを切り出したという。
すると、彼の態度は一変し、
「摂食障害は甘えだ」
「母親に殴られて来たのは絶対にお前に原因がある」
「お前は必ず地獄に堕ちる」
などと言葉の暴力を受けたことを明かしている。
その経験もあり、男性不信に陥っているといい、
「どうせこの人も、理解した"フリ"をしていつか豹変するんだ」
と思うようになったという。

心の悩みに対して、理解が得られなかったのは仕方ないとし、
「でも、もしもあなたが想像していたハードルを軽々と乗り越えてこちらに飛び込んで来てくれる人だったら…
期待していなかった分、超ラッキーじゃない?
お互い"ラッキー"を引き当てちゃいましょーね」
とエールを送っている。

相談コーナーは先月3日にスタート。
自身の経験で、悩みある人の力になりたいといい、
「不幸自慢?悲劇のヒロイン?傷の舐め合い?
もぉ、全部上等です(笑)!!
思う存分みんなで傷の舐め合いをしちゃいましょうよ」
と呼びかけ、毎日真剣に悩み相談を行なっている。

自身の過去を告白しながら、互いの心の痛みを舐め合うスタイルは共感を呼んでいる。
私生活で抱えていた様々な心の病や不幸な過去を日々綴っている遠野。
その体験のひとつひとつが読者の心を掴んでいるようだ。(古川)


関連ニュース
遠野なぎこが芸能界最速離婚記録更新! たった55日で再婚相手と離婚!
遠野なぎこが再婚発表! たった交際2ヶ月で! 「絶対的な安心感に包まれている」
遠野なぎこが大号泣しながら破局を告白! 「今でも好き、結婚したかった」
遠野なぎこ、母との確執・摂食障害を吐露! 「生理が1年に1回とか」と病状告白!
女優・遠野凪子が、わずか2カ月でスピード離婚!!
注目ワード
【人物】
遠野凪子 | 遠野なぎこ
【キーワード】
遠野なぎこ 暴力 精神科 母親 虐待 交際 告白 過去 障害 精神 摂食障害 相談
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau