ダルビッシュ翔が格闘家に! 14歳で暴走族デビューし強盗致傷で逮捕歴も多数!
(07/16)

テキサス・レンジャーズで活躍するプロ野球選手・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=26)の弟・ダルビッシュ翔(だるびっしゅしょう=24)が格闘家デビューすることが分かった。

翔は格闘王・前田日明(まえだあきら=54)が主催する「THE OUTSIDER」にエントリーした。
9月8日に大阪市中央体育館で行われる試合へ出場する。

同大会といえばその名の通り、"不良"などの若者が多く出場する危険な総合格闘技イベント。
会場に集まる観客もコワモテ揃いで、過去に何度も乱闘騒ぎを起こしている。
曰く付きの大会に出場することを決心した翔は、『東京スポーツ』のインタビューにこう答えている。

「出るんやったら小さいところより、一番目立ってるアウトサイダーかなと。
同じ緊張感、同じ思いでトレーニングするなら大きいとこで勝って目立ちたいなと」(引用:東京スポーツ)
「アウトサイダーに出てる人間とかよりも、ヤンチャしてたでしょうね(笑い)
暴走族?ずっと走ってましたね。
14歳くらいから」(同)

翔は2007年12月、18歳の時に知り合いの建設会社に押し入って乱闘となり刃物で相手を傷つけてしまい、強盗致傷容疑で逮捕されている。
また2011年1月には大麻所持の疑いと、知人女性を2時間に渡り暴行した傷害容疑で逮捕された。
THE OUTSIDERに出場する選手に負けない経歴を持っていることは確かだ。

数々の悪さをして警察沙汰を起こし、家族に迷惑をかけてきた翔。
今回の格闘技イベント出場で、偉大な野球選手のダメな弟というイメージを覆すことができるか。(石森)


関連ニュース
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ翔のせいで兄・引退寸前だった! しかも悪行には反省ナシ!
ダルビッシュ翔大麻所持&傷害逮捕されていた! 過去には強盗での逮捕歴も!?
ダルビッシュ弟K-1デビューへ!?強盗致傷で逮捕の前科者!
ダルビッシュ弟強盗!殺人未遂で捜査から強盗致傷で逮捕!!
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ翔
【キーワード】
ダルビッシュ翔 格闘家 暴走族 逮捕 野球選手 選手 格闘技 ダルビッシュ 大会 野球 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau