森三中・大島、24時間マラソンの88キロ完走は!? 本当は48キロ徒歩9時間!?
(08/27)

森三中・大島美幸(おおしまみゆき=33)が完走を果たした、『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーマラソン。
距離にして88キロとされている今回のコースだが、その真偽に疑いの声が上がっている。

毎年追跡を行っているというユーザーが、スタート地点を調査。
明らかになったのは、神奈川県藤沢市桐原町のオイレス工業だった。
敷地内を隠すためブルーシートが貼られている様子が、複数人によってツイッターにアップ。
また、当日現地では多くの人が集まり見守ったこと様子もツイッターでアップされており、スタート地点は確定だろう。

問題は、スタート地点・オイレス工業からゴール・日本武道館までの距離。
GoogleMAPの最短ルート検索では48.3キロなのだ。
徒歩だと9時間57分で到達してしまう。
この情報を受けて世間では、
「いつものヤラセに決まってるだろ」
「休憩しすぎだねwwwwwwwwww」
「何か笑えますねこれ(笑)」
「TVなんてこんなもんなんすなぁ」
など番組を批判する意見が寄せられている。

一方で、
「大島さんはすごいんだ!!頑張ったんだ!!!」
「みんなは9時間ずっと歩けるわけ?」
「本人は本人なりに頑張ってるのに」
など、16キロ減量を実現して炎天下を走りきった大島を擁護する声も多い。

もちろん、必ずしもGoogleMAPに表示されるコースを走っているわけではない。
また休憩も挟んでいるはずなので、実際の時間とは異なるだろう。

ただ、"愛は地球を救う"というタイトルの慈善番組ながら、多額の番組制作費や出演者へのギャラが問題視されてきた同番組。
今年のランナー・大島も、司会の嵐メンバーと同額の1000万円を受け取ることが発覚し、話題となっていた。
多くの視聴者から疑問の声が集まった背景には、番組への不信感の高まりもあるのだろう。(古川)


関連ニュース
森三中・大島美幸流産していた! 24時間マラソン完走支えた決意とは…
「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
森三中・大島美幸村上知子激怒し亀裂!? 黒沢かずこ「私がいるからもってる」
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
森三中・大島美幸ブチ切れ! キンコン・西野亮廣に「死ぬまで戦います!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島美幸
【キーワード】
森三中・大島美幸 24時間テレビ チャリティマラソン 距離 9時間 みぽりんのえくぼ 24時間マラソン 森三中 森三中大島流産 24時間TV
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau