レッドリボンキャンペーンで絢香、「三日月」を熱唱!!
(12/01)

世界エイズデーの前日、HIV感染拡大防止を訴える「RED RIBBON LIVE 2007」が、東京、渋谷のライブハウス「渋谷AX」にて開催された。

ラジオDJ・山本シュウ(やまもとしゅう・43)の呼びかけのもと、会場には多数の著名人が集結。550人の観客を前に、ライブやトークセッションを3時間にわたり行った。

今年で2回目の出場となる歌手の絢香(あやか・19)は、「三日月」、「Why」の2曲を披露。「患者さんが肩身の狭い思いをして、暮らしているのは一番の問題。同世代の感染がどんどん増えていると聞く」と訴えた。
10代代表として、加藤ミリヤさん(かとうみりや・19)も登場、サプライズで湘南乃風の若旦那(わかだんな・31)も登場した。

ほかにも、多くの著名人が日本のHIV/AIDS問題について語った。

AV女優・紅音ほたる(あかねほたる・24)が「AVを性の教科書と思わないで。AIDSは特別なものではない」とその危険性を訴えれば、AV男優・加藤鷹(かとうたか・45)も「(必要なのは)1に検査、 2に検査。まず自分の状態を確認すること」と検査の重要性を訴求。

ライブの最後は、出演者全員で『RED RIBBON Spiritual Song〜生まれ来る子供たちのために〜』を熱唱、会場を盛り上げた。

現在、日本ではHIV感染者・エイズ患者が増え続けている。平成18年に国内で新たに報告されたHIV感染者・エイズ患者数は1,358件。これは過去最高の数字でもあり、1日4人が新たに感染している計算になる。まさに予断を許さない事態といっていいだろう。(松野)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
世界エイズデー RED RIBBON LIVE 山本シュウ 絢香 紅音ほたる 加藤 問題 感染 渋谷 検査
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau