フジやらせの影響!? マツコ新番組が放送第2回を前に突然休止! TBS内規に抵触する恐れ
(10/29)

TBSは28日、タレントのマツコ・デラックスが司会を務める新番組『マツコの日本ボカシ話』の放送を休止すると発表した。
10月22日に第1回を放送したばかりだった。

同番組には、金融や医療、不動産などの業界で働く関係者が顔にぼかしをかけて出演。
「顔出しなら絶対に話せない」をテーマに業界の裏事情などを暴露するというもの。
「出演者の顔にはずっとボカシ、声はボイスチェンジ……今までのテレビのセオリーを覆す新しいトーク番組」をうたっていた。

22日夜に放送した第1回は「保険のセールスレディ」がゲスト。
『契約をとるための夜のテクニック!?』『2ちゃんねるで分かる生保レディの秘密』などの怪しい噂が実体験と共に語られた。

29日に放送予定の第2回は銀行員をゲストに、『本当の人事事情』『外回りで見た! 老人の金欲・性欲・孤独死』『ノルマに困った時の達成裏マニュアル』など銀行業界の禁断裏話が予告されていた。

番組公式サイトでは、
「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触するおそれがある問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」
と説明。
具体的な問題点は明かしていない。

24日には、フジテレビのバラエティ番組『ほこ×たて』が出演者にヤラセを告発され、番組終了が発表されたばかり。

顔をぼかして裏事情を暴露する『マツコの日本ボカシ話』に信ぴょう性はゼロ。
劇団員やADが話しているのでは、と疑われても否定することもできない。

もしかすると、局が改めて調べてみたらヤラセが行われていた、という可能性もあるかもしれない。

TBSは、司会者によるセクハラ疑惑が浮上しても『朝ズバッ!』を継続している。
一方で新番組の打ち切りが決まった裏には、相応の理由があるとみられる。(古川)


関連ニュース
好きなオネエ系タレント」ランキング! 1位はマツコ、2位ははるな愛
細木数子が5年ぶりにTV出演! 正月特番でマツコ・デラックスガチ対決!?
マツコ・デラックス AV男優との同棲を激白! カラダの関係はなし!?
夏目三久超ミニスカ姿パンチラ意識!? マツコの毒舌にも余裕の笑顔!
2011年消えるタレントリスト大公開! 消えるのはやっぱり今が旬のアノ人…!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
マツコ・デラックス
【キーワード】
マツコの日本ボカシ話 TBS ヤラセ マツコ・デラックス 新番組 問題 暴露 業界 出演 放送 裏事情 発表 休止 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau