大野智4月期ドラマの主演に早くも決定! もはや嵐頼み状態!?
(11/27)

フジテレビ系『失恋ショコラティエ』の主演に松本潤、ヒロインに石原さとみが起用されると先日発表されたばかりだが、水面下では次の4月期ドラマの話が進んでいる。『週刊文春』が報じた。

「蓋を開けてみればやっぱり嵐でした。『視聴率回復のために、なんとしてもジャニーズに頼め!』と上層部がハッパをかけたそうですよ」(フジテレビ関係者:週刊文春)

今期放送中の『海の上の診療所』が第6話で8.9%を記録するなど、壊滅的な状況。
月9はおろか、局の威厳を保つためにも、2014年は視聴率上昇が絶対使命。
1月期は松本潤に主演を託し、石原さとみとのキスシーンで数字を稼ごうと企んでいるのが見え見え。
さらに4月期には、同じく嵐メンバーの大野智を起用する予定だという。

「昨年1月枠の松潤ドラマの後は、やはり嵐・大野智主演の『鍵のかかった部屋』で同クールの視聴率1位を取りました。で、2匹目のドジョウ狙いで、来年の春クールも大野が主演ということで内定しているそうです」(芸能記者:同)

2012年1月期放送の『ラッキーセブン』は、松本潤主演で平均視聴率15.6%。大野智主演『鍵のかかった部屋』も、平均視聴率16.0%と好視聴率だった。
危機的状態の今、2年前の栄光をもう一度掴みたいと、ドラマで活気を出すため、同じ流れを組んでいるわけだ。

今年大ヒットしたドラマ、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』やTBS系『半沢直樹』は、いずれも脚本の良さが国民的人気へと繋がった。
勿論、能年玲奈にとって最高のハマり役だったのは間違いないが、少なくともジャニーズタレントはあまり両作品に関わっていない。
キャストさえ良ければ視聴率が伸びる、という時代はもう終わっている。

フジテレビにとって、ある意味"最後の切り札"。無惨に大ゴケしなければよいが・・・。(柳井)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
大野智、釣りを楽しむプライベート動画が流出! 芸能界離れてもキャラは変わらず!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
大野智 主演 ドラマ 鍵のかかった部屋 松本 石原 大野 文春 視聴 放送 週刊文春 1月期 4月期 平均視聴率 大野くん ジャニーズ ギョサン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau