吉高由里子仲間由紀恵と朝ドラ共演で不仲に! 私生活にも異変が!
(12/22)

2014年4月期から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』の主役に抜擢された吉高由里子。
彼女にとって初のNHKドラマ主演。さぞかし気合が入っているかと思いきや、放送開始前からストレスが溜まっているとか。『週刊実話』が報じている。

原因の一つは、事務所からの禁酒令。Twitter等で度々発する下ネタは、酒で酔った時に出たもの。
今までは大目に見て許してきたが、NHKの主演だと話は別。世間のイメージも大事となり、一時的にでも下ネタキャラを封印、スキャンダルは断固阻止しなければならない。
「イライラを抑えるためにケーキやシュークリーム、チョコレートなど甘いものを食べているんです。吉高を知っている人ならだれもが腰を抜かしますよ。だって普段は甘いものを一切口にしないんですから・・・。よほど、苛立っている証拠」(芸能プロ関係者:週刊実話)

大好きな酒を絶たれたのともう一つ、吉高由里子にとってストレスなのが、共演者・仲間由紀恵の存在。
「今回の朝ドラには親友役として登場する仲間由紀恵の存在を吉高サイドは煙たがっている。NHKは当初、"Wヒロイン"と告知を打った。しかし、あくまでもヒロインは一人にこだわる吉高サイドが猛反発。
この一件がいまだに燻っているのです。本読みでもギスギスした雰囲気。直接、ふたりが話しかけることはまずない。コミュニケーションを取らないんです」(関係者:同)

『リアルライブ』によれば、事務所が禁酒令を命ずるほど『花子とアン』の結果を求める背景には、再来年以降の仕事への影響が大きいという。
「NHK大河ドラマのヒロインです。まずは平均18%以上が一つの基準となる。無事、やり遂げたら『勝海舟』(2016年放映予定・仮題)でヒロインに抜擢される可能性が高い。ゆくゆくは吉高を福山雅治との二枚看板にしようと考えている。そのため朝の連続テレビ小説は大事な試金石なんです」(NHK関係者:同)

最近は、吉高由里子のツイートも情緒不安定さを感じさせる。ストレスの捌け口が無く精神的に辛いのかもしれない。
酒好きにとって、およそ一年間の禁酒は長すぎるだろうが、自分の為と思って我慢してもらいたい。(柳井)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
吉高由里子 仲間由紀恵 花子とアン 不仲 禁酒令 仲間 事務所 主演 関係者 放送 小説 仲間由紀 週刊実話 関係 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau