「吉高由里子は馬鹿でやる気がない」 園子温監督が素顔を暴露!

8月10日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、映画監督の園子温が女優・吉高由里子について言及した。

2006年公開の映画『紀子の食卓』にて当時無名の新人だった吉高由里子を主人公の妹役に抜擢した園子温。他にも満島ひかりや二階堂ふみなど現在大活躍する若手女優を見出してきた。彼の目利き力は業界内からも一目置かれている。

「オーラなんか何もなかったですよ」とオーディションで吉高由里子に会った時の感想を語り始め、セーラー服姿で遅刻してペロッと舌を出しながら謝った彼女を見て「明らかにオーラもないし、馬鹿だし、これはあかんな・・・」と周囲の関係者は皆呆れ気味だったという。
さらに、園子温が「夢は?」と質問すると「バラエティでバケツをバーンと頭から受けたい」と女優業とは関係ない話を持ち出し、オーディションで提出したプロフィール用紙は白紙で本人も所属事務所もやる気が無かったそう。

当然、園子温以外の関係者は皆吉高由里子の起用に反対。しかしながら、彼は「見た途端になんか感じた」と自分の感性を信じて彼女を起用。「ある意味博打でしたけど」と、イチかバチか未知なる才能に懸けてみた結果、吉高由里子は第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した。

もし同作のオーディションに落選していたら、ブレイクはもっと遅れただろう。大博打に踏み切ってくれた園子温には感謝し尽くせない思いに違いない。(船越)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
吉高由里子 園子温 映画 紀子の食卓 ワイドナショー 女優 新人 関係者 彼女 関係 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau