桜塚やっくん、崖っぷち!? 年末年始特番は1本のみ!!

“スケバン恐子”ことお笑い芸人の桜塚やっくん(さくらづかやっくん=31)がいよいよ崖っぷちだ。年末年始の出演番組が「エンタの神様スペシャル」(日本テレビ)1本しかないのだ。

「日刊ゲンダイ」によると、芸人にとっては一番の書き入れ時である年末年始にもかかわらず、やっくんが出演するのは自身のレギュラー1本のみ。

出演本数トップのタカアンドトシの30本、一気にブレークした小島よしおの9本に比較するとその差は明らか。

去年の今頃、やっくんの人気はすさまじかった。セーラー服にロングパーマのカツラ姿で竹刀を振り回すスケバンキャラと、指名した観客の回答に対してツッコミを入れるスタイルがウケて人気が沸騰。映画やCMにも出演し、CDデビューも果たした。それが今や……。

「イケメンがスケバンに扮するインパクト芸が飽きられてしまったんですよ。もともと、やっくんはネタもトークもいまいちで、業界内での評価は低かった。それだけに、いったん下り坂に入ると厳しいですよ。インパクト勝負の芸人は次から次へと出てくるし、テレビ局にしてみれば新鮮な人材の方がいいですからね」(マスコミ関係者)

今年の夏に「日経エンタテインメント!」が実施した恒例の「来年消えると思う芸人ランキング」でも、レイザーラモンHG、ザ・たっちに続いて、3位にランクインしていたやっくん。視聴者も“一発屋”とみているわけだが、このままフェードアウトしてしまうのか、さて…。(松野)


関連ニュース
桜塚やっくん結婚考える女性がいた? 父が涙の告白…政界進出の夢
桜塚やっくんスイス資産家殺害事件の接点とは? 取材殺到で釈明していた
【訃報】桜塚やっくん交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる
暴行疑惑桜塚やっくんが海外"逃亡"で性転換手術
桜塚やっくんわいせつ行為常習犯!? 過去の被害者告白!
注目ワード
【人物】
桜塚やっくん
【キーワード】
1271 1033 970 516 芸人 人気 出演 やっくん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau