鳥居みゆきの怪演ショートコント、クセになる芸!?
(12/25)

 また新たな女ピン芸人が新風を起こすのか。

 鬼気迫る怪演コント行う、鳥居みゆき。

 お笑いブームの中、女性ピン芸人の活躍が目につく。彼女たちは、それぞれが今までにない芸風を生みだし、世の人々の心を奪ってきた。

 最近では柳原加奈子、にしおかすみこらがインパクトのある女芸人が活躍している。

 それに加え、また新たなインパクト芸人として活躍をみせてくれそうなのが、鳥居みゆきだ。

 「堕天使」という名と共に、「エンタの神様」、「爆笑ピンクカーペット」、「爆笑レッドカーペット」に出演。何かに憑りつかれたような鬼気迫る怪演コントでテレビ出演も増えつつあり、限界ギリギリの毒舌ネタや支離滅裂ともいえるフリートークに定評がある。白いパジャマで手にマラカスと包帯を巻いた多毛症という名のテディ・ベアを抱いて登場する『マサコ』というキャラクターでの登場も多い。

 秋田県出身の26歳。高校3年まで友達がおらず、友達を作るためにはじめたお笑いだったが、それが逆に遠ざけられる理由にもなったという。楽しいとは言えない生活の中で、伝えたいこと、表現したいことを書き留めて行き、それらを表に出したいという思いが、彼女をお笑いへと導いた。18歳のときに養成所に入り、1年間通う。養成所時代にライブに初出演。

 ニコニコ動画で1ヶ月に6万超えのヒット数を記録したことで注目され、日陰にいた彼女を表舞台へと引っ張りだした。

 現在はTBS「あらびき団」などに出演中。2008年、更なる飛躍の年となるか。(福田了子)


関連ニュース
鳥居みゆき、見どころは「パンツの線」。主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」をPR!!
鳥居みゆき、「私のことは嫌いでも…」とあっちゃんばりに新刊をアピール!!
やっぱり!? 謎の美女の正体は鳥居みゆきだった!!
鳥居みゆき、旦那の浮気に関心なし。映画試写会で堂々告白!!
鳥居みゆき、出版イベントで「私はやってません〜!!!」絶叫!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鳥居みゆき
【キーワード】
鳥居みゆき コント
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau