鳥居みゆき、出版イベントで「私はやってません〜!!!」絶叫!!
(08/23)

お笑いタレントの鳥居みゆき(28)が22日、東京・福家書店新宿サブナード店で初の書き下ろし短編集「夜にはずっと深い夜を」の刊行記念イベントを行った。

鳥居にとって初の著書となる短編集で、さまざまな登場人物の"心の闇"が多彩なスタイルで描写されている。

8月7日の発売初日には初版の8000部が完売。重版が決定していた。

この日、同じ所属事務所の芸人・フラメン前田と共に登場した鳥居は「売上げ目標は、歳の数だけ(28冊)ですがかなわぬ夢かも…」「(作品は)書いたけど、本は持ってないので印税で本を買います!」と相変わらずの支離滅裂な発言でアピールした。

この日はファン1人ひとりにサインの代わりに自ら準備した神社の鳥居などを彫った"芋はんこ"を丁寧に押すなど独特の空気を醸し出しつつ「私はハリー・ポッターのようなファンタジーを書いていたが、文字化けして(作品が)暗くなっちゃった」と大ボケ。

また、報道陣からは所属事務所の先輩で覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子容疑者について聞かれると「私はやってません〜!!!」と絶叫。

普段から挙動不審なだけに、自ら「一番怪しいって言われるけど」と付け加え爆笑を誘った。

さらに小説についても「去年の夏から夫に勧められて数回書きました…」と、酒井容疑者の供述を引き合いに出し、先輩に気遣うことなく、生き生きと毒を吐きまくった。(松野)


関連ニュース
鳥居みゆき、見どころは「パンツの線」。主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」をPR!!
鳥居みゆき、「私のことは嫌いでも…」とあっちゃんばりに新刊をアピール!!
やっぱり!? 謎の美女の正体は鳥居みゆきだった!!
鳥居みゆき、旦那の浮気に関心なし。映画試写会で堂々告白!!
鳥居みゆき、「乳が引きこもり」と“非女子"トーク全開!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鳥居みゆき
【キーワード】
鳥居みゆき 夜にはずっと深い夜を 酒井法子 覚せい剤 お笑い 所属事務所 事務所 容疑 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau