吉高由里子が芸能活動を一年間休業した真相! 知られざるトラブルとは!?

NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』以来、およそ1年間にわたり女優活動を休止していた吉高由里子が、10月に舞台『大脱走』に出演して復活を果たした。その後の出演予定作は現時点で発表されていないものの、引退説も流れただけに、ファンは一安心。再びメディアを賑わせてくれることを期待している。

ところで、そもそも吉高由里子は何故一時的に女優業を離れたのか。当然、映画やドラマから出演オファーはあったはずだ。それらを断ってでも休止を選んだ理由を、『アサ芸プラス』は次のように説明した。

「原因は吉高の元マネージャーの女性にあったようです。この女性は、とにかくスタンドプレイが多く、事務所でも問題視されていたとか。彼女が仕事を辞める際に行った行動が吉高に大きく災いしたのです。その仕事というのが、昨年12月に発売された雑誌『Quick Japan』の『吉高由里子 二人三脚の足跡』という企画のもの。これは元マネージャーの女性と吉高が、今まで歩んできた道のりを中心に構成された記事。これが事務所に無断でとってきた仕事だったこともあり、上層部の逆鱗に触れたのです」(芸能プロ関係者:アサ芸プラス)

直接的には吉高由里子の責任ではないわけだが、事務所幹部の怒りの矛先が彼女にも向き、気分を悪くした為、約1年間仕事をしないと決断。舞台『大脱走』には出演したものの、2015年の連ドラには結局一本も出演しなかった。
超大手のアミューズ所属だけに、しばらく休業してもオファーは十分来ると思われる。当該マネージャーは既に解雇されているので、2016年は心機一転演技に挑む吉高由里子の活躍に期待したい。(柳井)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
吉高由里子 活動休止 マネージャー 事務所 性格 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau