浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
(04/14)

フィギュアスケート女子選手で、2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央が、自身のブログで現役引退を発表した。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」

ソチ五輪のフリースタイルで見せた迫真の演技は、今も我々の脳裏に鮮明に焼き付いている。あれから約3年、1年間の活動休止を歴て復帰を果たしたものの、以前のような輝きを取り戻すことが出来ず、2016年末の全日本選手権は12位。過去最低の成績で終え、気力を失った。

4月12日、浅田真央がマスコミを集めて引退会見を開いた。自らの口で正式に引退を表明する場となったが、そこで記者から浴びせられた質問があまりに酷かった。
例えば、「トリプルアクセルの声をかけるとしたら、どんな声をかけますか?」という答え様が無い質問から、「最後に、浅田真央さんを送り出すような質問を」という司会者の問い掛けに対して「結婚のご予定は?」「台湾人との結婚はいかがですか? ずっと寒いリンクの上でしたから、温かい台湾でゆっくりされてみては?」など、プライベートを詮索する質問が飛び交った。

また、引退と同時に国民栄誉賞を授与すべきという声が上がっている。これに対してはさすがに過剰であるとの指摘が噴出。銀メダリストで日本のフィギュアスケート人気を押し上げた立役者なのは異論ない。しかし、彼女が相応しい人物とすれば、荒川静香や他の金メダリスト皆が授与されなければ辻褄が合わない。

引退後も何かと注目を集めるであろう浅田真央。まずはしっかり体を休めて次の道を検討してもらいたい。(船越)


関連ニュース
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
浅田真央「もう引退すべき」の声約70%! 落ち目の姿を見てられない人多数!
浅田真央の父親が逮捕! 交際相手に暴力振るった最低DV男!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
浅田真央 引退 会見 国民栄誉賞 マスコミ 復帰 真央 選手 演技 選手権 台湾 五輪 全日本 日本選手権 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau