いしだ壱成、妻を奴隷同然に扱う家庭内ルールのせいで二度目の離婚!
(10/23)

俳優のいしだ壱成が、10月18日放送のフジテレビ系『良かれと思って!』で、二度目の離婚を発表した。

2014年に一般女性と再婚したが、彼が設けた独自ルールが、妻にとって大きな重荷になったようだ。「亭主関白なところが大きい。我慢をさせてしまった」と振り返り、反省の色を見せたが、いしだ壱成の家庭内に存在した"壱成ルール"は、妻をまるで舎弟や奴隷のように扱う、到底耐え難きものだった。以下に、その7箇条を紹介する。

(1),毎朝コップ1杯の水を用意する
(2),次に白湯を飲ませてもらう
(3),シャワー中にバスタオルや洋服を準備する
(4),サラダ用に7種類のドレッシングを用意する
(5),帰宅時に45℃の風呂を準備する
(6),風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、鞄を部屋に運ばせる
(7),財布から一日の領収書を出して精算しておく

これらのルールを妻が怠った場合、いしだ壱成は激怒したといい、「少し潔癖なところがありまして。洋服にも柄と形で(仕舞う)順序があったり」と、事細かい部分まで自分の理想通りでないと気が済まなかった模様。しかし、自分でやる意思はなく、妻にやってもらう事が快感だったという。

いしだ壱成は、番組内で父親・石田純一に離婚を報告。「8月中旬に離婚しました」と伝えると、驚きの表情を浮かべ、「バツ2か。バツ2は風当たりが強いよ。俺も人のことを言える立場じゃないけど、こればっかりは2人以外は分からないからな。でも、次はもうないよ」と、バツ2という事実は、世間から厳しい目で見られると諭した。また、「不適合者と言われるよ。そういうことになっちゃうので、まぁ心して」と改心を求めるよう伝えた。

彼の場合、根本から価値観を変えない限り、三度目の結婚は全くもって不可能であろう。(船越)


関連ニュース
いしだ壱成の彼女・飯村貴子がアンチにブチギレ! 「もう芸能界引退すれば?」とさらに非難!
いしだ壱成、ツイッターでご乱心! 意味不明発言連発で精神病の可能性も!?
いしだ壱成、家賃2万4千円のマンションに住む理由明かすも、「クズすぎる」の声!
いしだ壱成の彼女・飯村貴子、「浮気したら殴って縁切る」と強気発言!
谷原章介、妻の元夫・いしだ壱成からの養育費受け取りを拒否していた!
注目ワード
【人物】
いしだ壱成
【キーワード】
いしだ壱成 離婚 ルール いしだ 場合 壱成
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau