玉森裕太は一般人を小馬鹿にしている! 「プレバト!!」での俳句が物議!
(06/01)

Kis-My-Ft2の玉森裕太が、5月23日放送のTBS系『プレバト!!』に登場し、渾身の俳句を披露したが、これが視聴者から大バッシングを浴びている。

「5月の昼休み」というお題で、ランチの行列に並ぶサラリーマンの写真が表示された。この写真を参考に、各々が句を詠み、専門家の先生が点数・順位をつける流れだ。
玉森裕太が詠んだ句は、「炎天下 待ち行列に 草生える」というもの。"草生える"はネットスラングで、若干小馬鹿にしながら笑うことを意味する。"笑う"をローマ字にした先頭のwが草が生えているように見えることから、ネット上では頻繁に使用される。

「涼しい喫茶店に入ればいいのに、行列を作っているところがおかしい」と、句にこめられた意味を説明したが、先生は、「論外だよ! ネット用語を使ってはいけないとは思っていないが、伝わる工夫しなさい」とご立腹。俳句に、現代人の口語であるネットスラングを持ち込むのは、やはり受け入れ難い。
だが、それ以上に気になるのは、玉森裕太がランチタイムに行列を作るサラリーマンを見下している部分。ランチの時間は限られ、どの会社も大体同じなので、どうしても行列が出来てしまう。社会人にとっては普通の光景だが、ジャニーズアイドルの玉森裕太には、それがおかしく見えるようだ。

「玉森性格悪過ぎて草」「玉森やばくね・・・炎天下の行列みて草生えるとか」「草生える面白いけど、並んでるのとか店とかバカにして、上から見てる感じ」と、普段ランチの行列に並んでいるであろう視聴者達から、批判の声が続出している。
一度社会人経験をして、真夏の炎天下にランチタイムのピークにお店に行き、どれだけ大変か実際に味わってもらいたい。(船越)


関連ニュース
玉森裕太の性癖が気持ち悪い! 足の臭いを嗅ぐが大好き!
玉森裕太の意外な弱点! 「ダサい走り方」はジャニーズらしからぬ酷さ!
玉森裕太の弟、ブランド立ち上げて兄の宣伝効果でボロ儲け中!?
キスマイ・玉森裕太が小雪似美女と破局! 事務所からのお叱りが原因!?
キスマイ玉森裕太に歌舞伎界から非難の声! やる気なさ過ぎでジャニーズJr.にも悪影響!?
注目ワード
【人物】
玉森裕太
【キーワード】
玉森裕太 プレバト!! 俳句 炎上 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau