石田ひかりが放送事故レベルの失言! 戦争の話題でヘラヘラ・・・
(09/06)

女優の石田ひかりが、8月26日放送のNHK『あさイチ』で、非常にシリアスな話題に対し、空気が読めない発言を連発した。

第二次世界大戦中の日本人の暮らしについて特集したコーナーにて、結婚後すぐに夫が戦争に招集され、そのまま戦死して未亡人となった妻は夫の弟と再婚したというエピソードが紹介された。
戦後間もない頃は食料もまともに手に入らず、苦しい生活を強いられながらも、6人の子供を育て上げたという。

このストーリーを聞いた石田ひかりは、「大好きな人と結婚したのに、旦那さんのお父さんと暮らすことになって・・・・笑っちゃいけないんですけど、戦争ってそういう何とも言えない現実がありますよね」とヘラヘラしながらコメント。
夫が戦争の兵隊として招集され、妻が舅と一緒に暮らす展開となったのがツボだったのか、どうも発言内容が軽い。

さらに、女学生時代に兵士だった男性と文通をしていた女性が、その男性と会ってみたいと相手を探したというエピソードで、男性は既に亡くなっていたが、親族に接触して命日を知ることが出来たという。
感動的な話だが、石田ひかりは「90いくつですよね? 最期にいいプレゼントというか・・・なりましたよね。最期じゃないですけど、晩年に・・・」と、"冥土の土産"として良かったのではと話した。
まだ女性は元気に生きているのに、勝手に死ぬ間際と決めつけるのはあまりに失礼だろう。公共の電波で言うべき発言ではない。

石田ひかりに、NHKの真面目な番組は向いていないようだ。(船越)


関連ニュース
石田ゆり子が謎の入れ墨男性に抱かれる写真アップしてファン悲鳴!
石田ゆり子、明石家さんまからセクハラ受けて共演NGに!?
石田ゆり子が更年期障害を告白も、好感度上昇のワケ!
石田ゆり子のインスタグラムが予想外に不評だった理由!
石田ゆり子、アラフォー未婚の理由は男性不信!? 謎に包まれる男性関係
注目ワード
【人物】
石田ひかり
【キーワード】
石田ひかり 放送事故 あさイチ NHK 戦争
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau