上白石萌音はどの作品でも演技が一緒!? 「オー!マイ・ボス!」でガッカリ!
(01/19)

女優・上白石萌音と菜々緒が主要キャストとして出演するTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!』が1月12日からスタートした。

同作は『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結した作品。ファッション雑誌編集部を舞台に、上白石萌音が平凡な新入社員、菜々緒が編集長役を演じる。
モデル役にパリコレモデルの冨永愛、カメラマンにレスリー・キーを起用するなど、細部の配役も本格的で、話題性に富んでいた。初回視聴率は11.2%とまずまずの滑り出しである。

しかしながら、ファッション編集部を舞台にした物語という点で、映画『プラダを着た悪魔』のパクリだと指摘する声がある他、上白石萌音のキャラクターが過去のドラマと変わらず、変化がないと駄目だしする意見も見られる。
「『恋つづ』を引きずった状態で見てる人も居ることは居るでしょう。『恋つづ』比べると二番煎じのような感じもあり、見るのを止める人も出てくるかもしれない」
「萌音ちゃんのキャラに期待していたんですが、いつもの感じかぁ〜と、マンネリ化した火曜ドラマに思えてきてました」

上白石萌音は、ビジュアル的に"平凡""ドジ"といったキャラを配役されがち。今回もまさにそういった人物を演じる。視聴者にもマンネリ感が広まりつつあるので、どこかで脱却しなければならない。(船越)


関連ニュース
「佐藤健と上白石萌音の結婚ありえる」 立川志らくが提言!?
上白石萌音の歌手活動でチャットモンチーのファンが複雑な心境のワケ!
注目ワード
【人物】
上白石萌音
【キーワード】
上白石萌音 オーマイボス ドラマ 演技 下手 視聴 編集 ドラ 舞台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau