プロゲーマー・たぬかな、「170cm以下の男は人権ない」と差別発言して契約解除!

プロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」は、所属選手のたぬかなを契約解除したと発表した。

彼女はライブ配信サービスにて、自宅でUberEatsを利用した際のエピソードを語った。それによると、若い男性配達員がたぬかなを知っており、連絡先を尋ねられたという。
見ず知らずの男性にいきなり連絡先を聞かれ、「恐怖でしかない」と話した一方、「背が高くてムキムキやったら連絡先は教えてた可能性はある」と、相手が好みのイケメンなら心を開いていたと本音も。

その流れで、当該男性が背が低かったそうで、「165cmはちっちゃいね、ダメですね。170ないと正直人権ないんで、170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」と言い放った。

リスナーから発言について指摘されると、「ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前調子のんな。こっちはねチビにはきちぃんだよ。でも言わせて。あたしデブとハゲには優しいから」と反論。
背が低い男性を罵倒しただけに留まらず、「Aカップにも人権ない。Bカップは人による。一般的にはCから人権ある」
と女性のバストに対しても暴言を発していた。

所属会社は、以下のような文面を掲載。たぬかなの契約解除を公表している。
「ご不快な思いをされた皆様のお心を傷つけたこと、また、応援してくださるファンの皆様、スポンサー各社の皆様、および関係各所の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。2022年2月15日の『たぬかな』選手の配信中における不適切な発言と姿勢は、当社として決して容認できるものではなく、選手契約解除という判断に至りました。当社はいかなる差別的・侮辱的な行為や言動・SNS等での発言も許されるものではないと認識しており、すべての人にとっての多様性を大切にしております。今後、所属選手の教育、指導等管理体制を強化し、再発防止を徹底して参ります」


関連ニュース
野村周平、「女ども」発言で世の女性達から批判殺到! 性的差別主義者なのか?
山田涼介&伊野尾慧が差別的発言!? ネットにアップされた抗議文が話題に!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
瑛太と水原希子のCM演出に批判! お尻をスパンキングするのは性的差別!?
アルピニスト・野口健、韓国で「車から下りろ」「店から出ろ」 日本人差別受けたと暴露!
注目ワード
【キーワード】
たぬかな ゲーマー 解雇 身長 炎上
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau