観月ありさ「斉藤さん」「月9」超えで台湾進出!

観月ありさ(みづきありさ=31)が、アジア進出の第一歩を踏み出す。

「スポーツ報知」によると、主演ドラマ「斉藤さん」の平均視聴率が、今クールの連ドラ2位となる15.6%を記録。19日放送の最終回は19.6%を獲得。

同週に放送されたSMAPの香取慎吾(かとりしんご=31)主演のフジ系「薔薇のない花屋」(17日)の視聴率19.4%を初めて上回るなど、視聴者の共感を呼んだ。

同作は、「ナースのお仕事」などコミカルな役柄のイメージが強い観月が、連ドラ主演19作目にして社会派ドラマに初挑戦した意欲作。観月演じる斉藤全子(まさこ)が“NOと言える日本人”になり、世間にズバズバと物申していくもの。

作品を振り返った観月は「すごく反響を感じていた。(最終回の視聴率を聞いて)“おーすごい!”と声をあげてしまった。近年、連続ドラマが視聴率をなかなか取れない中、こうした形で最終回を迎えられてすごくうれしい」と喜びを爆発。

「斉藤さん」の視聴率は第1回目では15.3%。今クールドラマのなかで5位。放送を重ねるたびに共感を呼び、第9回で17.2%を記録後半で盛り返す傾向が見られていた。

同局の西憲彦プロデューサーは「幅広い世代の方に見ていただいて、本当にうれしく思います」と、誰にでも受け入れられる内容だと確信した。

こうした状況に、海外メディアもすぐに反応。すでに日テレ側には、台湾の放送局から放映のオファーが届いている。台湾での放映が決まれば、連動して「現地で、観月さんのCD販売を始めることも検討している」(所属レコード会社)という。台湾でのブレークをきっかけに他のアジア各国から放映のオファーが届くことも十分予想できる。

観月は、現在出演中のCM・資生堂「TSUBAKI」のイベントのため、来月中旬に台湾を訪問予定。アジア制覇への確かな第一歩を踏み出す。(松野)


関連ニュース
観月ありさが大物役者達を公開処刑! あのサイズが違いすぎて驚愕!?
観月ありさ、広瀬すずとの2ショット公開も、自分の劣化を晒すハメに!
観月ありさの誕生日パーティーが「痛すぎる」と批判! 昔の美少女はどこに・・・
観月ありさ、低視聴率女優なのに何故ドラマ主演記録更新!? その裏側とは?
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ
【キーワード】
斉藤さん 観月ありさ 香取慎吾 薔薇のない花屋 視聴率 視聴 主演 最終回 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau