X JAPANの海外進出で気になるYOSHIKITOSHIのアレ

先月末に東京ドームでの3日間連続公演を成功させ、7月に仏・パリ、9月に米・ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)で公演を行うことを発表したX JAPAN。

3月のドーム公演は、初日にYOSHIKIの遅刻によって、公演開始が2時間以上遅れ、ドームの使用時間の関係で曲数が約半分にカットされるハプニングがあった。

また、YOSHIKIとTOSHIは“円満”を強調しているが、二人の間の溝は埋まっていないという。「内外タイムス」が報じている。

「YOSHIKIは再結成にあたり、TOSHIに新興宗教との縁を切るように説得したが、受け入れられなかった。

YOSHIKIにすれば、Xの再結成で稼いだ金が宗教に流れるのがどうしても納得いかず、TOSHIに対する不信感が消えない(先の音楽関係者)」

それでも、“再結成イヤー”で活動を続けるのは両者とも金欠のためだという。

さて、MSGといえば、これまで有名アーティストがライブを行った“ロックの聖地”。Xは日本人初の単独公演だが、裏があるという。

「Xがライブを行うのは、サブアリーナの方かもしれません。キャパは約5000人。大物アーティストのライブやNBAの公式戦が行われるメーンアリーナは 2万人以上入る。

おととし、韓国の歌手・Rainがサブでライブをした際は、お客さんは現地在住の韓国人がほとんどでした。おそらく、Xは韓国でも人気があるので、現地在住の日本人や韓国人が席を埋めることになるでしょう(ニューヨーク在住のジャーナリスト)」

海外への“本格進出”は、はたしてどうなる?(淺川)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X JAPAN YOSHIKI TOSHI 宗教 韓国 現地 再結成 韓国人 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau