鳥居みゆき、結婚しても人気衰えずライブチケットがヤフオクで8倍!!
(06/20)

4月に結婚していたことを突如報告して、話題を集めた女性ピン芸人・鳥居みゆき(とりいみゆき=27)。妄想ネタとアイドル風のルックスで、男性ファンを多く獲得していただけに、結婚発覚後ネット上では「ファンを辞める!」などの書きこみも相次いだ。しかし関係者は「鳥居人気はいまだ衰えない…」と語る。

「(所属する)サンミュージックが毎月開催する『GETライブ』(前売り1200円)というライブで鳥居の出演する日は、毎回7000円前後でヤフオクなどで取引されています。そのおかげでライブの客層は男性が7割を占めているほど。普通のお笑いライブなら男性客はせいぜい1〜2割程度なので、いかに彼女の人気が凄いが実感させられますね」(お笑いライター)

また先日発売された単独ライブ『故 鳥居みゆき告別式〜狂宴封鎖的世界〜』(7月28日、新宿明治安田生命ホール)のチケットは、ヤフオクで定価の8倍以上の1枚3万2千円以上で取り引きされている。

鳥居の人気はライブだけではない。初の撮り下ろしDVD「ハッピーマンデー」(4月23日発売)が、売り上げ3万枚を突破。お笑いDVDを専門的に発売する「Contents League」作品の中でも、3万本突破は初めてという。

鳥居の笑いは、その世界が独特のため万人受けはしないが、コアなファンにとってはそれが大きな魅力になっている。最近はネタ番組以外の出演も増加している彼女。鳥居旋風はしばらく続きそうだ。(松野)


関連ニュース
鳥居みゆき、見どころは「パンツの線」。主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」をPR!!
鳥居みゆき、「私のことは嫌いでも…」とあっちゃんばりに新刊をアピール!!
やっぱり!? 謎の美女の正体は鳥居みゆきだった!!
鳥居みゆき、旦那の浮気に関心なし。映画試写会で堂々告白!!
鳥居みゆき、出版イベントで「私はやってません〜!!!」絶叫!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鳥居みゆき
【キーワード】
鳥居みゆき 結婚 ヤフオク ライブ 人気 出演 彼女 発売
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau