おぎやはぎ落書き!ドイツの文化財「ベルリンの壁」に!!
(07/02)

世界遺産の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」(イタリア)で、日本人による落書きが次々と明らかになっているなか、お笑い芸人「おぎやはぎ」が、歴史的な文化財であるドイツ・ベルリンの壁に落書きしていたことが2日、明らかになった。「夕刊フジ」が報じている。

おぎやはぎはドイツ・ベルリンの壁の一部に、「2006.7.6 おぎやはぎ おぎひろあき やはぎけん」と油性ペンでサインしていた。

二人が所属するプロダクション「人力舎」は、夕刊フジに対し、

「2006年のことであり、経緯についての記憶は曖昧ではありますが、ベルリンの壁のThe East side Gallaryはアーティストに公開されている場所でもあり、多くの市民や観光客もサインをしています。

このため、当時はあまり深く考えずに名前を記しました。

しかし今は、軽率な態度だったと反省しております」

と事実を認めた。

ベルリンの壁は、現在も多数の落書きが書き残されているが、在日ドイツ大使館の担当者は同紙に対し、

「ベルリンの壁は、市及び州の文化財保護法によって守られているもの。(落書きは)法律的に違反であり、良くないことに変わりはない」

と「不快感をあらわに(夕刊フジ)」しているという。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の落書きでは、学生が停学になったり、野球部の監督が解任されるといった処分が行われている。

おぎやはぎ、どう責任をとるだろうか?(淺川)


関連ニュース
ジャニーズの礼儀正しさは事務所の先輩に対してだけ! 業界内から暴露!
板野友美おぎやはぎが和解! 「AKB全員の悪口言ってる」から許してくれた!?
おぎやはぎ・矢作兼元モデルの年下美女とゴルフデート! 結婚もあり得る!?
おぎやはぎら所属「人力舎」が2億円の所得隠し! 人件費大幅水増し!?
王理恵×おぎやはぎが、新メニューコンテストで異色のコラボレーション!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
おぎやはぎ
【キーワード】
夕刊フジ おぎやはぎ 人力舎 フジ 落書き ドイツ ベルリンの壁
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau