宮崎あおいが、「篤姫」に呪われた!? 撮影現場で怪事件連発!?
(07/03)

NHKの大河ドラマ「篤姫」が好調な宮崎あおい(みやざきあおい=22)。共演の堀北真希(ほりきたまき=19)との不仲説が囁かれてはいるものの視聴率は毎回20%を超える好調を持続。

しかし、そんな宮崎の周りで怪事件が頻発していると、「東京スポーツ」が報じた。

同紙によると、事件が起こり始めたのは4月頃から。篤姫の現場で宮崎の私物がなくなるという事件が頻繁に起きるようになったという。

不思議なのはなくなるものがカバンや金銭といった貴重品ではないこと。ドラマのスタッフいわく「どうでもいいものばかり」なくなるのだという。

「食べかけのカールや封を開けて残り1本だけになったポッキー。2箱あったはずのチョコボールが1個しかなかったり、ほかにも鉛筆の芯が折れていたり、靴が左右逆に揃えられていたりと奇妙なことばかり…」(衣装関係者)

こうしたケースは、宮崎に悪意を持つ誰かのイタズラか、宮崎の熱狂的ファンがコレクションのために盗んでいるか、どちらかと相場が決まっているのだが、スタッフは「絶対あり得ない」と言い切る。というのも、楽屋は宮崎の関係者しか入れないし、「ポッキーがなくなったときは一瞬目を離したスキに消えてしまった」という証言もあり、まさに“人間業”とは思えない現象らしい。

そこで浮上したのが篤姫のたたり説。宮崎が篤姫のお墓に行っていないことが原因というのだ。そこで、慌てた関係者が、宮崎の代理で篤姫のお墓参りに行ったところ騒動はおさまったというからなんとも不思議だ。

ネタとしては面白いが、どこまで信じていいのやら…。(松野)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい 篤姫 堀北真希 怪事件 事件 関係 宮崎 あおい 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau