フジの五輪キャスターが平井理央に決定ムードで“大丈夫”?

北京五輪開幕まであと一ヶ月。各テレビ局は次々と五輪キャスターを務める局アナを発表しているが、今週中にも決定するというフジテレビはどうなる? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

有力視されているのは平井理央(ひらいりお=25)のようだ。

「アテネ五輪の時には『すぽると!』に出演していた内田恭子が現地キャスターを務めました。その伝でいけば、現在同じ番組を担当している平井が既定路線。

フジには高島彩、中野美奈子ら人気アナがたくさんいるけど、平井もスポーツに関しては譲れないでしょう」(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)

ところがこの平井、評判がどうも良くないのが気にかかる。取材現場での悪評などについては、これまで当サイトでも紹介してきた。

さらに、先月は写真誌「FLASH」が選んだ「嫌われ女子アナTOP10!」で、TBSの青木裕子や日本テレビの西尾由佳理らを抑え、見事逆ポールポジションを獲得してしまった。

ネガティブ票の理由は「いつもブスッとしていて、話しかけづらい」「局の偉い人には愛想がいいが、下っ端は相手にしない」と、どれもこれまで聞こえてきたようなことばかりだ。

6月上旬の北京五輪男子バレーボール世界最終予選の取材現場でも、

「平井は選手にはそれこそ満面の笑みで接していましたが、彼らがいなくなると途端にツンツンした態度になってヒンシュクを買っていた。スタッフの受けはよくないですね」(スポーツ紙記者・同)

といった様子だったらしい。

元アイドルの芸能人気取りがタマに傷?(淺川)


関連ニュース
平井理央アナが離婚を発表! 元夫の蜜谷浩弥は熊田曜子と不倫していた!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
元フジ・平井理央、姉・平井真央芸能事務所へ! 姉妹がタッグ組み復帰決定!
「すぽると!」 平井アナの後任は新人・宮澤智アナ! 入社半年で異例の大抜擢!
フジテレビ・平井理央アナ、寿退社を決意したのは社内イジメが原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
平井理央
【キーワード】
日刊ゲンダイ フジテレビ 北京五輪 平井理央 FLASH ゲンダイ 現場 取材 五輪 テレビ 平井 フジ 人気 キャスター 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau