亀田興毅と王者内藤大助交渉決裂!12月の防衛戦は白紙に!?
(10/14)

亀田プロモーション社長の亀田史郎(かめだしろう=43)が、ボクシングWBCフライ級3位の亀田興毅と、WBC同級王者の内藤大助の対戦交渉が決裂したことを明らかにした。

両陣営は今月上旬に直接会談。12月23日に東京・両国国技館で試合を行うことや、ファイトマネーの面では合意したが、チャンピオン側が次戦を含めて二試合分を持つ興行権の買い取り交渉が、金銭面でまとまらなかったという。

だが、交渉が決裂したとする亀田側に対し、チャンピオン側は「話がまとまるまではノーコメント」と交渉を続ける可能性を示唆しているという。

興毅は年内の二階級制覇を希望しており、両陣営が条件面で歩み寄ればこの対戦が実現する可能性も残されている。

またこの“決裂"の結果、興毅のターゲットは当面、WBA世界同級王者・坂田健史と見る向きもある。

坂田は12月、5度目の防衛戦として同級2位デンカオセーン・カオヴィチットとの指名試合を故郷・広島で行う方向で調整中。

坂田の所属する協栄ジムは、かつて興毅が所属し、5月に金銭トラブルなどを巡る軋轢が表面化し、契約を解除した“古巣"だけに、実現すれば“因縁の対決"となる。(淺川)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
亀田興毅 | 内藤大助
【キーワード】
亀田プロモーション 亀田史郎 亀田興毅 内藤大助 ボクシング 金銭 亀田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau