細川たかし紅白絶望!芸能生命にも赤信号か!?
(10/16)

「週刊新潮」で暴力団組長とのゴルフコンペに参加したことを報じられ、NHKから番組出演を見合わされた歌手の細川たかし(ほそかわたかし=58)

同誌によると、細川のほか、小林旭、松原のぶえ、角川博、中条きよしの5人が9月中旬に広域暴力団組長の誕生日を祝うゴルフコンペに参加。

コンペの後には歌謡ショーが開かれ、角川と松原が司会。細川は泥酔して顔を真っ赤にしながらヒット曲「北酒場」を、大トリの小林はヒット曲「熱き心に」を熱唱したという。

同誌の報道を受けNHKがそれぞれの事務所に事実関係を確認したところ、いずれも参加したことを認めたため、所属事務所やレコード会社と協議の上で出演見合わせを決定。

NHKは今月8日「公共良俗に反する組織とのつながりは、公共放送としてふさわしくないと判断した」とコメントを発表している。

年末の紅白歌合戦に出場するかどうかは未定というが、細川の紅白出場は絶望的という見方が圧倒的だ。

また細川は、昨年の紅白を、マルチ商法の「L&G(円天市場)」の広告塔となっていた問題で出場辞退しており、今後も紅白に出場することはない──との見方もあるようだ。

さらには、歌手生命自体の危機に立っている? 「内外タイムス」が報じている。

「細川は06年の第57回紅白まで32年連続出場していたが、昨年は出資法違反事件で警視庁から強制捜査を受けた、健康食品会社『エル・アンド・ジー(L&G)』の広告塔を務めていたことを報じられ、紅白を辞退し連続出場記録が途切れた。

そして今年も不祥事で出場できなくなった。イメージが悪すぎて来年以降、出場する可能性はほぼゼロ」(NHK関係者・内外タイムス)

細川のほかにも多数の歌手が「L&G」の広告塔を務めていたが、多くの被害者を出した同社関連の事件では、その被害を拡大させたとして、出資者が損害賠償を求めて細川や大学教授らの“広告塔”となった人物を提訴している。

「他の歌手はみんな細川が窓口となって出演していた。

細川のギャラは1回1200万円で、イベント出演は50回以上。

しかも、他の歌手のギャラをピンはねしていたようなので、訴えられても仕方がないでしょうね」(司法記者・内外タイムス)

「細川の所属事務所社長は業界の有力者ですが、本業がおろそかになるとの理由で副業嫌いで有名。

ところが、細川があちこちで小銭と稼いでいるのを聞いて腹に据えかねていたそうです。

NHKの無期限出演見合わせ処分もその社長の胸中を代弁したものでしょう。他の民放各局も細川の起用を当分見合わせるそうです」(レコード会社関係者・同)

“細川包囲網”の完成で、テレビ出演の道は断たれてしまった?

また、この暴力団ゴルフコンペ騒動では、同じく参加していた小林旭についても、日本プロゴルフ協会の松井功会長が、昨年小林に与えた「名誉プロ」の資格をはく奪する可能性を示唆している。

松井会長は、「デイリースポーツ」の取材に対し、今週中にも小林本人に事情聴取を行うと明言。

その内容によっては「何らかのことをしないといけない。シニアを盛り上げてくれた立役者だが、事実だとしたら、ただただ残念(松井会長)」とコメントしている。(淺川)


関連ニュース
細川たかし、自分のモノマネするRGに「クビ」宣告した裏事情!
売名行為格好悪い ベテラン演歌歌手義援金を送らないわけ
紅白の禁断裏話がついに解禁!? 氷川きよしが、細川たかしが、福山雅治が「笑って話せない」アノこと!?
細川たかしだけじゃない。L&G詐欺事件、芸能界にも波及
細川たかし、大ピンチ。暴力団ゴルフコンペで、NHK出入り禁止?
注目ワード
【人物】
細川たかし
【キーワード】
週刊新潮 NHK 暴力団 紅白歌合戦 細川たかし 小林 歌手 暴力 細川 事務所 広告塔 松原 松井 出演 関係者 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau