レコ大安室奈美恵急浮上!EXILEは“本命”報道がアダに!?
(10/20)

今年のレコード大賞は、早くから「EXILEで決まり」という報道があちこちから出ていたが、雲行きが怪しくなってきた? 「週刊文春」が報じている。

「週刊誌等で決定事項のように対象候補の名前が出たことで、他の陣営から異論が出てきた。

特にCDの売上げなどで実績のある歌手サイドが「なぜと疑問に感じても不思議はない。

また、報道通りに決定したのでは、本当に茶番になってしまい、ますます賞の威厳がなくなってしまう」(レコード大賞関係者・週刊文春)

“本命”EXILEの“対抗馬”として浮上してきたのは、安室奈美恵のようだ。

今年発売したアルバム「BEST FICTION」は百万枚を突破。

文春によると、この「安室ブームの再来」で、安室サイドの動き次第では、逆転も十分に可能だという。

「実は、安室の所属する事務所は、レコード大賞に大きな貸しがある。

以前、同じ事務所のSPEEDがレコード大賞確実とされていたのを、直前になってひっくり返されているんです。

今年はこの貸しを返してもらうチャンスでもある。事務所が大賞関係者に働きかければ、“いや”とは言いにくい。

歴史はくり返すではないが、大逆転で安室の三度目の大賞もありうる」(芸能事務所関係者・同)

一方、最優秀新人賞はすんなり決まりそうだという。

「新人賞は当初、ジェロと青山テルマの一騎打ちと言われていましたが、ダントツのヒットを飛ばしたテルマは最優秀歌唱賞など別の賞。

新人賞はジェロで落ち着きそうです」(レコード会社関係者・同)

ともあれ、EXILEにせよ、安室にせよ、結局のところ“出来レース”ということか、さて?(淺川)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安室奈美恵 | EXILE
【キーワード】
週刊文春 レコード大賞 EXILE 安室奈美恵 青山テルマ 関係 文春 新人 事務所 関係者 安室 新人賞 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau