宮崎あおい、「篤姫」効果で稼ぎまくり。なんと年収5億円突破か?
(10/25)

今年だけで一体どれだけ稼いだのか――。

NHK大河ドラマ「篤姫」に主演し、20%台後半の高視聴率を連発している宮崎あおい(みやざきあおい=22)だ。

「日刊ゲンダイ」によると、宮崎は先週末、2日連続で第21回東京国際映画祭のイベントに出席。これは来年2月公開の主演映画「少年メリケンサック」が特別招待作品として公式上映されるため。

宮崎は大河出演中の主演女優としては珍しく、今年はこのほかに話題作「闇の子供たち」「陰日向に咲く」など3本に出演した。今後は09年に映画「剱岳 点の記」の出演が控えているし、フジテレビ“月9”ドラマの主演も取り沙汰されるなど、仕事が引きも切らない。

当然、稼ぎもハンパじゃないはずだが…。

「02年に当時“ナンバーワン女優”といわれた松嶋菜々子が『利家とまつ』でヒロインを務めた際のギャラは、1週間で30万円ほどだったとか。宮崎は朝ドラ『純情きらり』のヒットがあるし、松嶋以上の週30万〜40万円と考えるのが妥当だと思います。NHKから宮崎には『篤姫』の出演料、契約料、ロケなど諸手当を含めて2000万円前後が支払われるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

また宮崎は、映画は単館系への出演が多いため、出演料も500万円前後か。

もっとも、大河のヒットと映画も話題になったことで、好感度がアップし、これがCMに大きく結びついている。

宮崎は現在「アフラック」「東京メトロ」など10社と契約中。「年間契約料は1社4000万〜5000万円」(広告代理店関係者)といわれ、CM契約料だけで年間5億円を手にしている可能性がある。

宮崎の今年の“収入”は概算でも5億数千万円。人気のピークは大河が終わる後で、さらに上積みがあるから、恐ろしい22歳というべきだろう、と同紙はまとめているが、ギャラが高額になり過ぎると敬遠されがちになるのはこの世の常。

この不景気でTV局の制作費が削られているだけに、宮崎にしてみれば、ギャラ大幅アップも喜んでばかりはいられないかも。(松野)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい 篤姫 東京国際映画祭 少年メリケンサック 闇の子供たち 出演 関係者 松嶋 出演料 東京 大河 関係 女優 映画 宮崎
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau