人気コミック「メイちゃんの執事」が、水嶋ヒロ榮倉奈々のW主演でドラマ化

俳優、水嶋ヒロ(みずしまひろ=24)と女優、榮倉奈々(えいくらなな=20)が、1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「メイちゃんの執事」(仮題、火曜後9時)でW主演する。スポーツ各紙が報じている。

原作は宮城理子原作の同名のコミック。普通の女子高生・メイが、生徒1人に執事がつくというスーパーお嬢様学校に転校。イケメン執事・理人によって同級生からのイジメを乗り越え、立派な“お嬢様”へと成長していく物語。単行本は同社のマーガレットコミックスより6巻まで刊行されている。

水嶋が演じるのは執事一家の名門に生まれた超優秀な執事。「執事というなかなかありえない設定ですが、夢のある作品なので楽しんでやることがよい作品につながると思う」と、執事らしくクールにコメント。

そんな“水嶋執事”から徹底したお嬢様教育を受ける少女に榮倉が挑む。「原作のファンタジックでロマンチックな世界がとても興味深く、この作品に参加できてうれしい」。早くもお嬢様気分のよう。

この主演コンビに加えて、榮倉と三角関係を展開する水嶋執事の弟役は、07年のテレビ朝日系「仮面ライダー電王」の主役で注目を浴びた佐藤健(さとうたける=19)が抜擢された。

原作が連載開始された06年ごろに、都内にメイドカフェの男性版として「執事カフェ」も出現。イケメン執事に「萌え〜」となる女性客が続出したが、水嶋執事の登場により、来年は一気に全国に飛び火しそうだ。(松野)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 榮倉奈々 | 佐藤健
【キーワード】
メイちゃんの執事 水嶋ヒロ 榮倉奈々 宮城理子 佐藤健 主演 コミック 執事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau