Jリーグ東京V消滅危機で中田ヒデが“選手兼オーナー”に?

J1残留争いの真っ只中の先月30日に、元日本代表ゴールキーパー・土肥洋一(どいよういち=35)をはじめとした大量10選手に対し、戦力外通告を行った東京ヴェルディ。

この名門クラブに未曾有の経営危機が指摘されている。

一部報道によると、10億円以上の負債を抱えた同クラブに、対し、元日本代表・中田英寿が所属するサニーサイドアップが救いの手を差し伸べたという。

その他にも、同クラブ買収には吉本興業やホリプロといった名だたる企業の名前が浮上しているようだ。

3日発売の「東京スポーツ」では、同問題に「中田氏選手兼オーナー」といった衝撃的な見出しを付けており、正式な交渉はまだとしながらも、サニーサイドアップ・次原悦子社長による「いいお話です。真剣に検討したい」といった談話も掲載されている。

同クラブは、サイバーエージェント社が株主から撤退したことや、親会社の日本テレビの赤字による運営費の削減と、厳しい運営が続いている。(淺川)


関連ニュース
柴咲コウが中田英寿と結婚できない理由! 障壁となっている存在とは!?
中田英寿の父親が柴咲コウに引退勧告! 「家庭を守って、山口百恵のように」
中田英寿と柴咲コウが熱愛! 昨年秋から交際開始、W杯も一緒に観戦!
サッカーの中田英寿オセロ・中島知子と同じ霊能力者被害者!? PR会社は強く否定!
台湾でチャリティー番組で義援金21億円!! 元日本代表・中田英寿らも参加!!
注目ワード
【人物】
中田英寿
【キーワード】
東京ベルディ 中田英寿 サニーサイドアップ 吉本興業 ホリプロ 中田 選手 日本代表 アップ 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau