井上陽水の娘、依布サラサが初レギュラー。今春スタートのNHK語学番組に抜擢!
(02/10)

歌手の依布サラサ(いふさらさ=25)が、NHK教育で4月から始まる新語学番組「Jブンガク」(月〜木曜深夜0時25分)に出演することになり9日、東京・渋谷の同局でお披露目された。

「サンケイスポーツ」によると、サラサはシンガー・ソングライターの井上陽水(いのうえようすい=60)と歌手の石川セリ(いしかわせり=56)夫妻の長女で、07年に歌手デビュー。テレビのレギュラーは初めてで、両親に報告すると「父は『本がたくさん読めていいなあ〜』と言ってました」。

古今日本文学の名作を英語で読み解く番組で、福沢諭吉の「学問のすゝめ」を事前に読もうと家に置いていたら、陽水が「この本貸して」と先に読み、解説してくれたとか。

「親子のコミュニケーションが増えた。父は本好きで本も貸してくれる。私にとっては『Y(陽水のY)ブンガク』」と笑顔を浮かべた。

タレントの福田萌(ふくだもえ=23)は「コーパス100!で英会話」(月〜木曜後11時)に出演。高校時代に豪州に留学経験があり、会見中に流ちょうな英語で番組の説明をする一幕もあった。

人気語学バラエティー「英語でしゃべらナイト」(月曜後11時)は3月いっぱいでいったん終了。今後は単発で放送していくという。(松野)


関連ニュース
福田萌が第3子妊娠を発表! 7年ぶりの子供、夫はオリラジの中田敦彦!
福田萌が第2の辻希美に決定!? 産休報告に「ママタレ狙いか」など批判殺到!
オリラジ・中田敦彦の妻・福田萌妊娠! インテリ夫婦に待望の第1子!
したたかすぎる福田萌中田敦彦将来大物になると見込んで結婚を決めた!?
オリラジ・中田敦彦&福田萌が5日に入籍! 藤森慎吾もチャラく祝福!
注目ワード
【人物】
依布サラサ | 福田萌
【キーワード】
依布サラサ 井上陽水 石川セリ 福田萌 歌手 出演 英語
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau