二股交際は表向き? いしだ壱成、解雇の真相は、薬物疑惑

二股交際が発覚して、所属事務所を解雇された俳優・いしだ壱成(いしだいっせい=34)。

その後、いしだはブログで「いしだ壱成はただじゃ死なない!ただじゃ起きない!!」と芸能界復帰に意欲をみせたが、どうやらそれも怪しくなってきた。

というのも、解雇の本当の理由は二股交際ではなく薬物疑惑だというのだ。そのあたりの事情を「東京スポーツ」が報じている。

同紙によると、この騒動が発覚した当初、いしだの所属事務所は、いったんは無期限謹慎処分を下したものの、その後一転、1月末付けで契約を打ち切った。

なぜいったん決めた「無期限謹慎」を「解雇」に切り替えたのか――。

「Aさんとのスキャンダルの途中で、壱成のとんでもない写真が出てきたんです。

大麻にかかわるもの、もしくはそれを連想させるような写真…。いずれにしても、放っておけば重大案件に発展しかねないものだそうです。事務所はこれが出てきたことで、解雇を決めたという話です」(関係者)

いしだは、01年8月に大麻とLSD所持で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた過去がある。

また、同紙は最近のいしだについて、近所の住人のこんな目撃談を掲載している。

「のどが渇くのか、夜な夜なコンビニで水を大量買いしてました。目はうつろで、疲れているんだな〜と思いました。かと思えば、いきなりニヤニヤしたり…。ちょっと怖い感じでしたね」

所属事務所は、過去の逮捕歴のこともあり、いしだの言動には細心の注意を払っていたため、仕事現場ではそうしたトラブルは表面化しなかったようだ。

「逆を言えば、仕事が終わった後に“激変”していたようですね。今回のAさんとのスキャンダルも事務所は寝耳に水だった。これでは防ぎようがない」(芸能プロ関係者)

今回出てきた、クスリを連想させる“激ヤバ写真”については、警視庁も重大関心を示しているという証言もあり、事務所としては、これ以上は面倒をみきれない、というのが本音だったのかもしれない。

昨年から続く、芸能界及び角界の薬物汚染騒動だが、この様子では沈静化するのはまだまだ先のようだ。(松野)


関連ニュース
いしだ壱成の彼女・飯村貴子がアンチにブチギレ! 「もう芸能界引退すれば?」とさらに非難!
いしだ壱成、ツイッターでご乱心! 意味不明発言連発で精神病の可能性も!?
いしだ壱成、家賃2万4千円のマンションに住む理由明かすも、「クズすぎる」の声!
いしだ壱成の彼女・飯村貴子、「浮気したら殴って縁切る」と強気発言!
いしだ壱成、妻を奴隷同然に扱う家庭内ルールのせいで二度目の離婚!
注目ワード
【人物】
いしだ壱成
【キーワード】
いしだ壱成 解雇 二股交際 薬物 大麻 過去 二股 いしだ 無期限謹慎 仕事 関係 所属事務所 逮捕 謹慎 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau