つるの&野久保のブログで羞恥心殺害予告
(02/14)

「羞恥心」のメンバーに殺害予告! ブログのコメント欄に書き込まれたもので、メンバーはブログの更新中止やコメント欄閉鎖に踏み切るなど、対応に苦慮。警察も動いているようだ。

つるの剛士(つるのたけし=33)は公式ブログの1月30日付のエントリーで、ブログをそれまで3日間更新できなかった理由の一つを明かしている。

「皆しゃんがせっかく楽しみに遊びに来てくれてるハズのブログに隠れキャラ、『ヘンチクリン小僧』が現れたんでちょちょっとおまじないかける為に休んでたのもあるんですが」

その「ヘンチクリン小僧」とは、どうやらコメント欄に、つるのの殺害予告を書き込んだ人物のようだ。

つるのが出演している「クイズ!ヘキサゴンII」の収録中に殺害するというものだったという。

つるののブログのコメント欄では、1月24日付のエントリーに掲載されたヘキサゴン収録前の集合写真を巡り、「羞恥心」メンバーの野久保直樹の顔が半分切れていると、ファンの間で言い争いが発生。殺害予告はこの中で書き込まれた。

事務所サイドでは被害届けは出していないようだが、警察では問い合わせが相次いだことから、捜査に動き出した模様だ。

そしてこの騒動は、野久保のブログにも飛び火してしまった。

野久保が自身のブログのコメント欄を、“炎上”により閉鎖していたことは、既に当サイトでも紹介しているが、単なる炎上ではなく、こちらも「殺害予告」が原因だったようだ。

こちらのコメント欄にも、野久保とヘキサゴンに出演しているの女性タレントへの殺害予告が書き込まれたというのだ。

ブログのコメント欄の書き込みを巡っては、お笑い芸人のスマイリーキクチへの誹謗中傷をめぐって警察が摘発に乗り出したばかり。

今回のケースでは、つるのがGMOメディア運営の「ヤプログ」、野久保がエキサイト運営のブログを利用している。

どちらも、羞恥心のもう一人のメンバー、上地雄輔が利用しているアメーバブログのようなコメントの事前承認制はなく、いったんすべてのコメントが反映されるシステムだった。(淺川)


関連ニュース
つるの剛士矢口真里淫乱ぶりに興奮も不倫については「イヤですね」と嫌悪感!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
野久保直樹 観月ありさとの交際は継続中!? またもお泊まりが発覚!
野久保直樹、3年ぶりに公の場登場も関係者はピリピリムード!?
つるの剛士「家政婦のミタ」批判でツイッター炎上! 「つか、泣きどこはどこすか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
つるの剛士 | 野久保直樹
【キーワード】
つるの剛士 ブログ 羞恥心 野久保直樹 エキサイト 殺害予告 出演 警察 更新 サイト 閉鎖 野久保なおき ヘキサゴンの野久保直樹 ヘキサゴン野久保直樹 直樹
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau